有限なものを見誤らないように…

今日も書いていきます!
理学療法士をしながら違う可能性を見出そうと活動している一般PTのよっしーです!

Instagram⬇︎⬇︎⬇︎
https://www.instagram.com/one.and.only_photographer_ngs
出張カメラマンよっしー/nagasaki
 
今日はどうしても有限なものを見誤ってしまうって話をさせてもらいます
 

僕らは普段生きていく上で"お金"ってとても大切で
生きていくために最低限は必要だと思います
ですが一度の人生大切にしたいのは有限なものです

限度が決まっているものって最大は決まっているので
とても価値が高いですよね
(例えば金って有限です)

では、お金は有限でしょうか!

答えは"否"

お金は刷れば増えますし働けば増やせます
どこまでも

でも、毎月の給料、出費をとても考えて生きています

しかし、有限でとても大切なものは他にあると思っていて
それは【時間】です

時間は有限です(=寿命)

死ぬ間際に人間は1番
『あれしとけば良かったなぁ…』って後悔が1番多いそうです

限りある時間の中で
お金のために働き、生きて
気づけば我慢我慢の連続で死ぬ間際に後悔するような人生は
僕的には送りたくないです

とは言え僕も貯金は必要ですし
しないといけない部類です笑笑

最低限貯めた後は挑戦したいこと
使うべきところにお金を使っていき

有限である【時間】を大切に楽しいことをしていきたいと思います

読んでいただきありがとうございました😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?