見出し画像

【思考は現実化する】30年間体型キープの方法

本日のトップ画像は、すやこさんからお借りしています。
https://note.com/suyaco/

先日、うちのサロンのお客様Yさんとお話したときのことをシェアしたいと思います。

何の話かと言うと、ナポレオンヒルの本のタイトルにもあるように「思考は現実化する」という話です。

Yさんは、美しくて背がとても高くて手足が長くてスラッとしていてどこから誰が見てもモデルさんのような人です。

出産後に体型が崩れたことを気にされていましたが、運動や食べ物のことを勉強され、3人の子育てをしながら素晴らしいプロポーションを今も保っておられます。

何かの話から、
私「ダイエットは人の目を気にしてするものではない」
と言ったことにとても驚かれ、
Yさん「でも最初はそうですよね?」とおっしゃいました。

私「確かにそうかもしれません。でもずっと人の目を気にしていたとしたら必ずリバウンドするんです。」
Yさん「じゃあ何のためにするんですか?」
私「自分のためですよ。」


女性は自己愛の生き物です。
自分のことを満たしたり、認めたり、慰めたりして、愛で溢れた状態でなければ人を大切にすることができないものなのです。
コップから溢れた出た愛のみが人のために使えるという訳です。

Yさんは、言葉での理解ではなく、自然にご自身のことを理解されているのだと思います。


美しく背が高く手足が長くスラッとしていてどこから誰が見てもモデルさんのような体型。
これが私なのだという認識です。

この話を聞くと「元々スタイルがいいんからでしょ!」と思われるかもしれませんね。


では、昔小デブだった私がなぜ30年もの間リバウンドしないで体型をキープできているかと言うと、先程のYさんと同じように、158cm 48kg が私なのだ、という認識だからだと思います。

パートナーから「自分のことスタイルがいいと思ってるんでしょ?」と冷やかされる事があります。
私の答えはこうです。
「そんなこと一度も思ったことないわ。だって私はこうだから、いいも悪いもないの。」


「思考は現実化する」は簡単に言うと「思い込み」ができるかどうかということです。

私が小デブから脱却したのは結婚がきっかけでした。

家事・仕事をテキパキこなし良妻賢母でありたい

生活リズム、食環境が整う

勝手に痩せた

出産しても体型キープできる良妻賢母でありたい

こんな具合です。

私が良妻賢母を目指していたのは周りから評価されたかったから、つまり、人の目、夫の目を気にしていた、ということになります。

最初は良妻賢母の条件の1つに体型キープというのがありましたが、10年経ってからは良妻賢母を辞めました。
それでも体型がキープ出来たのは、良い生活習慣や食環境が定着していたからだと思います。

そして心理面でも、
私は、158cm 48kg 実年齢からマイナス10歳 
という思い込みが完全に定着していたのです。

この話が本当か嘘かはやってみないと分かりません(^O^)
騙されたと思ってやってみて~
というか、自分を騙すことが成功のカギ(笑)

それでは本日の動画です。
2つのメソッドで全身を鍛えられます♪
お役に立てたら幸いです💝
↓  ↓  ↓


サポート本当にありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ! 模索しながらのオンライン活動中ですが、ネタはたくさんあります! お仕事依頼にも柔軟に対応させていただきます! どうぞよろしくお願いします。