見出し画像

全女性必見!理想の体を作るボディメイク本おすすめ5選

ボディメイクは一朝一夕で出来るものではありません。
きちんとした理論に基づき、正しい方法で行わなければ効果を発揮する事はできず、より効率的な効果を発揮させる為には正確なフォームや食事を摂取する必要があります。
そんな時に役立つのが本!理想の体を作るボディメイクを行う為には、ボディメイクに特化した本を読む事をオススメします。
この記事では理想の体を作る為のボディメイク本の中でも、特におすすめの本を厳選して紹介していきます。興味がある方は是非チェックしてみて下さいね。


理想の体を作るおすすめのボディメイク本を厳選紹介


それでは早速ここからは理想の体を作る為のおすすめボディメイク本を厳選して紹介していきたいと思います。本を参考にボディメイクをしたいと考えている方は、是非ここで紹介する本を参考にしてみて下さいね。


世界最新のボディメイク

画像1

まず最初におすすめしたいボディメイク本は『世界最新のボディメイク』です。この本の特徴は、スポーツ科学を取り入れたボディメイクを行ってくれるという点。筋トレの常識が変わるというタイトルになっており、自宅にいながら時間をかけずに楽に筋肉痛にならずに取り入れる事ができるトレーニングを中心に紹介しています。
超効率的なトレーニング方法エキセントリックトレーニングを中心に紹介しており、筋肉を最効率で鍛える為に必要な、筋肉を伸ばす運動を中心に紹介しています。美容と健康に気をつけながら、筋肉をつけつつ効率的にボディメイクを行いたいと考えている方は特に必見ですよ!


誰でも理想の体になれる! 超実践 美ボディメイク

画像2

続いてのおすすめボディメイク本は『誰でも理想の体になれる! 超実践 美ボディメイク』です。著者である石本さんは、22回の増減と一般女性数百人を指導した経験から究極のボディメイク方法を確立します。その全てが詰まっているのがこの著書。
何百人もの女性を指導して導き出した、美しく綺麗に痩せる為のメゾットを中心に紹介してくれるのがこの本の特徴です。自分史上最高のあなたになりたいと考えている方、この本に書いてある筋トレと食事を見直すだけで、簡単に理想のボディメイクを叶える事が出来るようになりますよ。


マンガでわかる! ゼロからはじめる女子のボディメイク (日本語)

画像3

続いてのおすすめは「マンガでわかる! ゼロからはじめる女子のボディメイク (日本語)」です。こちらは漫画になっているので非常に読みやすく、スラスラとボディメイクの真髄を理解できる本となっています。
本作の主人公は年齢を重ねて痩せにくくなった人物。食べる事が大好きな彼女だが、運動は苦手で全く続きません。アラフォー女性たい子のもとに突然やってきた猫のナナはダイエットの専門家の助手。
健康的に綺麗に痩せる為に必要なダイエットのステップを3つに分けて分かりやすく説明してくれています。漫画が好きという方や、楽しくダイエットの知識を身につけたいという方は特に必見の作品となっていますよ。


いつものウォーキングが最強のボディメイクに変わる! やせウォーク 4週間プログラム

画像4

ジムに行かなくても自宅で1日10分で簡単にボディメイクができるという触れ込みで売られているこちらの本は『いつものウォーキングが最強のボディメイクに変わる! やせウォーク 4週間プログラム』です。
痩せたいのであれば厳しい食事制限や運動をするのではなく、まずは歩き方を改善した方がいいというのがこの本の特徴。ポッコリお腹、たれているお尻、パンパンに張ってしまったふくらはぎ等…これらは知らず知らずに癖になってしまっている悪い歩き癖のせいでなってしまっている現象です。
これらを改善するのは正しくやせる歩き方。全て自宅でできる1日10分程度の簡単なトレーニングで体の歪みを治しつつ、筋肉を集中的に鍛える歩き方を伝授してくれます。一生物の歩き方が見に付きますので、興味がある方は是非チェックしてみましょう。


倖田來未流 美ボディの習慣

画像5

エロカッコイイの愛称で多くの方に愛され一大ブームを倖田來未さん。今も老若男女に愛される彼女は、プロ意識の高い素晴らしい肉体が魅力的です。
“倖田來未は特別な女性ではありません。身長も154cmしかないし、太りやすいし、筋肉質で身体は大きく見えるし、生まれつきパーフェクトなボディを持っているわけではないという自覚があります。"
本書ではこのように語られています。倖田來未さんがどのような努力を重ねて現在の理想的なボディーを手に入れたのか。実際のダイエットメゾットやボディメイク術をあます事なく紹介してくれているのがこの本の特徴です。
倖田來未流ボディメイクの一部がコチラ。
■夜18時以降食べない
■相性のいい食べ物/悪い食べ物を見つける
■体重ではなく「きれいに見えるかどうか」を基準にする
■家ではできる限り肌を露出して緊張感をつくる …etc.
他にも様々なすぐに実践できるボディメイク術があります。倖田來未さんの体型が理想だという方は必ずチェックすべき一冊ですよ。


まとめ


理想のボディメイクをしたいと考えている女性の方におすすめの本を5冊厳選して紹介してきましたが参考になりましたか?
ボディメイクは永遠の課題でありテーマです。女性はいつの時代も美しく綺麗でありたいと思うもの。それを叶えてくれるのはボディメイク本です。
上記で紹介した5つの本は全ておすすめできるボディメイクに特化した本なので、興味がある方は是非チェックしてみて下さいね。

ボディメイクの実践的な方法はこちらの美容サイトも詳しく解説していますので、合わせてお読みください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?