見出し画像

眼の疲れをとるエクササイズ

今回は、スマホの見過ぎや本の読みすぎで疲れた眼をリセットする
私のお気に入りのエクササイズを紹介したいと思います!





習慣が全て



世の中にはいろんな眼精疲労グッズが売ってますが
結構高い上に、最終的に使わなくなることがほとんどですよね。
私も様々な健康グッズを買ってしまうのですが、
最終的には効果云々の前に使用頻度が大切になってきたりします。
それを考えると、今回のトレーニングで使うのは
自分の『手』だけです。
やり方を覚えておくだけでいつでもできる便利な方法ですね!
もちろん、効果も抜群のエクササイズです。
是非この機会に覚えて行って下さい。


脳震盪で眼のストレスが増加する


また、なかなか人には伝わりづらいのですが、
私は脳しんとうの後遺症で
眼がかなり疲れやすくなった時期がありました。

そんな時に最初のリハビリとして重宝したエクササイズでもあります。
そして最後に紹介してる眼のリラックスアイテムも、
そんな状況ではすごく効果的です。

同じ様な眼の症状を抱えている人
実はかなり多いと思うので是非試して頂けたらなと思います。





エクササイズのポイント



https://youtu.be/nVTXYHZJ29A


エクササイズのポイントですが、
結構奥まで指を入れても大丈夫です。

みなさん怖がって眼球を触りたがらかないのですが、
眼が収まっている眼窩にはある程度動くスペースが存在しています。

このエクササイズで、
眼がとれちゃった!なんて人は今まで1人もいないので、
是非安心して行ってくださいね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます!
ぜひ引用して周りの方にも教えてあげてくださいね。

コメント、シェア、いいねお待ちしてます。
ぜひこちらも読んでみてください!↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?