見出し画像

BOARDGAME DISCOVERY

こんにちは。ボドゲかぞくです🤗

ボドゲかぞくは、ボードゲームで世界中の家族を幸せにすることを夢みて、ボードゲームの魅力を発信しています。

主にYouTubeで動画配信をしたり、インディーズ、同人、個人サークルさん向けのホームページやゲームタイトルロゴ、ポスター制作などなど、できることをやっている仲良し夫婦です。

私たちはボードゲーム製作者さんと消費者の間に立つことで、ボードゲームの販促や盛り上げに貢献したいと思っています。

各種SNS等はこちらからご覧ください。

さて、今回は、2021年6月上旬にYouTubeで配信をした「BOARDGAME DISCOVERY」について記事を書きます。

はじめに

BOARDGAME DISCOVERYとは

まだあまり知られていないけど、おもしろいボードゲームを紹介することを目的としたプレゼン企画

です!

また、投票によりMVPを決めることで、視聴者の方々と一緒に盛り上げるイベントにすることを目指しています。

第1回は、おすすめのボードゲームをプレゼン!ということで、普段から交流のあるYouTuberの方々にご協力していただきました😊

初めての開催だったにもかかわらず、執筆時点で再生回数717回、コメント数23件と多くの方にご視聴&ご参加いただけました!とても嬉しいです✨✨

今回の企画から結果発表までを通していくつか反省点があったので、そちらを改善していき、第2回に繋げていこうと思います。

第2回目以降は、より「発見」を意識したプレゼン大会にすることを目指していきます。

スケジュール(予定)

第1回 6月上旬(配信済み)

【予告編公開日】6月1日
【本編公開日】   6月4日
【投票期間】      6月4日〜10日

第2回 9月上旬

【予告編公開日】9月1日
【本編公開日】   9月3日
【投票期間】      9月3日〜9日

第3回 12月上旬
【予告編公開日】12月1日
【本編公開日】   12月3日
【投票期間】      12月3日〜9日

第4回 3月上旬
【予告編公開日】3月2日
【本編公開日】   3月4日
【投票期間】      3月4日〜10日

スケジュールはあくまでも予定です🙇‍♀️


参考:プレゼンターの方には予告編公開日の2週間前までに、編集した動画をボドゲかぞく宛に送っていただきました。

今後について

第2回以降は、ボドゲYouTuberさんだけではなく、ボドゲ製作者さんによる自作ボードゲームのプレゼン等も検討しています。

製作者さんのプレゼンでは、ボードゲームをどんな人が、どんな想いで作っているのかが伝わるといいなぁと思っております☺️

ボードゲームディスカバリーに参加してみたい!または少しでもご興味をお持ちいただけた方は、お気軽にお問い合わせいただけるととても嬉しいです!


お問い合わせは、TwitterまたはInstagramのDMでお待ちしております

最後に

BOARDGAME DISCOVERYを実現するにあたり、企画立案にご協力いただいただんくん(@DAN11mar)、ノテさん(@note_bg)、USAPAGAMESさん(@USAPAGAMES)、初回の出演にご協力いただいたrintaさん(@rinta1192)さん、あさがおさん(@morningglory_in)、あっとわんさん(@atwonder4season)、へたっぴボドげ研究所さん(@htp_bg_lab)、本当にありがとうございました!

これからもゆるく長く楽しく続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?