見出し画像

Dominion Championship日本人優勝おめでとう!

毎年行われている一番規模の大きいドミニオン世界大会、Dominion Championship2022が先日終了し、日本人初の優勝者が誕生しました。ciderさんおめでとうございます!

今まで日本人の準優勝者は2人いたのですがどちらも優勝をあと一歩で逃し続けていました。二度あることは……といいますしちょっと不安だったのですがお見事です。

(ちなみに私は本大会は不参加、挙句の果てにポケモン新作を遊んでいて優勝に気づくのが4日ほど遅れるという体たらくでした)

そもそもciderさんはこれまでも海外ドミニオンリーグで結果を残しており、現時点で名実ともに世界最強のドミニオンプレイヤーといってよいでしょう。

というわけで世界一の男、ciderさんと大会形式の試合をやってサクッと世界一になろうという安直な行動に出ることにしました。

いやまぁ?私Dominion Championship2022に出ていませんし?私が出たら私が優勝した未来もあったかもですし?

2022/12/3(土) 13:00~から配信しつつ対戦しようと思っています。胸を借りる気持ちで挑もうと思います。

ciderさんとのガチ試合は1年半ぶり……それこそ私が世界大会優勝した時のベスト8で対戦したきりですね。その時は4連勝したのですがその後からciderさんの大躍進が始まったので以前のciderさんとは大きく違うのでしょう。

しっかりと体を温めて臨もうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?