David Bowie さん、夢に現る

あ、URLを冒頭に貼るとこうなるのか…ほほー(ことこと編集中)。
公開したらどんなふうに表示されるか見てみますね。
もしイメージ通りに表示されるのなら、前の投稿も文中のURLの位置を少し変えてみるかも。
投稿2回め、noteの使いかたがまだよくわかっていません。

今朝の夢、私は David Bowie さんの miniature 作品の個展会場にいました。
明るい和室のような会場で、「アーティストってやはり多才だな」と感じ入りつつ帰ろうとしたら、そばに並んでいた何体かの小さなお人形がばらばらと倒れてしまいました。
私の荷物でも当たったかと思い慌てて直そうとした瞬間、David Bowie さんが突如現れて、「展示が終わったら全部捨ててしまうんだ」とおっしゃり、その時会場に居合わせた全員でびっくりした辺りで、その夢はおしまい。

今回最初に貼ったのが Herbie Yamaguchi さん(以下「ハービーさん」)の記事なのはなぜかと申しますと、夢を見たきっかけがたぶん、昨日8日まで開かれていたハービーさんの写真展だったからなのです。
ハービーさんの写真展にはこれまでも時々うかがっており、昔いちど会場でご本人からお声がけくださって、その場で写真を撮っていただいたこともありました(光栄!)。
今回は東京と大阪の計3ヶ所で開催されていたのですが、ぐずぐずしているうちに、昨日で全部終わってしまったのでした。

今回、写真展行きそびれちゃったなーと思いながらハービーさんの写真を検索していて見つけたのが、本記事冒頭に貼ったURLの記事だったのです。
ハービーさんがロンドンで過ごされた濃密な日々が匂い立つような。

でも、夢に現れたのが Boy George さんでなく David Bowie さんだったのは一体なぜでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?