20210707 『RGがあるあるを歌い続けオズワルド畠中がいい歌を歌い続け伊藤がキャバクラ仕込みの土下座をし続ける会』レポ

自分用に書いていたメモが出てきた為せっかくなので掲載

キャバクラの設定
「欲しい女の子いますか?(あるあるのテーマ)」とRGさんが客席に問いかける。しかしなかなかあるあるが出てこない(設定)、かつ答えたお客さんを何かにつけて「キャバクラに来たやばい客」の程をつくり、土下座のきっかけに。

【一連の流れ】
リクエストされたあるあるがすぐに出ず代わりに伊藤さんに土下座してもらう。
→それでもリクエストされたお客様が納得いかない(という程にして)のでRGさんがあるあるを絞り出して歌う
→まだ許してもらえないので畠中さんに出てきてもらい歌って場を収めてもらう。
以上の流れの繰り返し。

1人目あるあるリクエスト「ラヴィット!」
RGさん「うさぎのほう?」
指をLのポーズにして「こっち?」
→ お客さんがLのほうだと言う
→ 扉を開けて伊藤さんを呼びに行く
伊藤さん「厄介だな早起きの客は」
文句を言いながらもお客様の座っている方向に扉の向きを調整し、扉を勢いよく開けてスライディング土下座をして、
「もぉおおしわけございませんでしたぁああああ!」
客席爆発。大拍手。
あるあるソングはマイケルジャクソンの「Beat It」で「矢田亜希子さんやる気満々」。
→あるあるソングを聴いてもお客さんが許してくれないという程で最終手段として畠中さんを呼ぶ。
歌ってくれと言われてギターを取りに帰り、選んだ曲は「コンビニエンスマン」。
お客様が納得いった(という程で)畠中さん一旦はける。
伊藤さんも役目を果たしたと一旦はける。

2人目あるあるリクエスト「ABCお笑いグランプリ」
(お母様と来ているとても若い方からのリクエスト)
RGさんが扉を開けて伊藤さんを呼びに行き、ABCのあるあるが何かあるか聞く。やばい客が来たと言う程なので、
RGさん「家族総出で来てんすよ」
伊藤さん「この店に!?(扉の外を覗いて、)おい少女じゃねえか!」
というくだりも。
伊藤さん、その場で準備運動のように飛んで勢いをつけて1回目よりも助走をつけて扉を開けてスライディング土下座。
「もぉおおしわけございませんでしたぁああああ!」
伊藤さん「ご家族できたんですか?」
お客さん「いいえ、ママと…」
伊藤さん「僕はそれをご家族と言ったのですが」とつっこんだあと、すぐに「いやすみませんね自分みたいなもんが!」とヘコヘコ。
明らかに10代前半のお客さんに、「あれぐらいの歳の子は上に見られた方が喜ぶ」と言って「なるほど24歳ですね」と持ち上げる。
ABCで優勝するのはオズワルドさんだろうというお客様に、「まあ彼らが優勝でしょうね!横のなんかおっきいのはよくわからないですけど」 
あるあるソングはクイーンの「We Are The Champions」で「林檎さんがちょっと変な審査しがち」(伊藤さん「あんなに公平な方は居ないですからね」)
普通に歌うRGさんに「普通に歌うな!」、
「♪ABCお笑いグランプリ to the END」と歌うRGさんに「ABC終わらすな!」とつっこむ伊藤さん。
お若いお客様に対して「林檎さんの1/7ぐらいしか生きてない」。
例の如く畠中さん登場。もうギターを持った状態で入ってくる。
畠中さん「お嬢ちゃんは好きな歌手いるの?」
お客様、そしてそのお母様も「特に居ない」
微妙な空気になるも、伊藤さんが「獄中出産で今日出てきたから外のこと何も知らない」というフォローで会場大ウケ。
選んだ曲は「全部は自分で、自分は誰かで」
RGさんが「もうそれでるんか、嬉しい」とファンムーブ。
久しぶりだったためか初めてギターが乗らないもすぐに思い出す畠中さん。
演奏が終わり、お客様に「次から好きな歌手聞かれたら畠中悠って答えてね」。
空気に耐えられないのか、2番まである曲も1番で終わらせているねと伊藤さんにいじられていた。
畠中さん・伊藤さんの順番で捌ける。

3人目あるあるリクエスト「Rさんからみたオズワルド伊藤ちゃんとひてぃにきについてのあるある」
リクエストされた瞬間扉を開けてすぐ伊藤さんを呼びに行くRGさん。「やばい客が来た」。
伊藤さん「ばか!あいつ出禁にしてんだよ!」(という程)
お客さんが座っていた席がど真ん中で、扉の向きを調整したものの滑走路が短い。短いながら走ってくるかと思いきや扉を通らず横に飛んで扉をくの字にカットするようステップを踏んで土下座。
お客さんがノリノリでやばい客を演じていた。「あなたに会いたくてきました」→「まいったなぁああもぉおおお〜」とかわす。
伊藤さん「普段なにされてる方?」
お客さん「法律事務所に勤めています」
伊藤「………ウチはクリーンなお店ですよぉおお〜!」(会場大ウケ)
あるあるソングは松任谷由実の「真夏の夜の夢」で「2人はいつも喫煙所に居がち」。
BKBさんも一緒にいるのがルミネあるある。例の如く畠中さん呼び込み。
選んだ曲は「私立君に夢中学校」
ラジオでは歌っていなかった「♪そのさきの可能性は無限大学」まで完走。
畠中さんはける。伊藤さん、「おっぱぶあがりの子の面接しなきゃいけない」と言いはける。

4人目あるあるリクエスト「七夕」
絞り出そうとするもやはり出ず伊藤さんを呼びに行く。そのあるあるリクエストをおくったお客様が他店のキャバ嬢という程で話が進んでいく。
L字に切り返すように扉をあけて土下座。場繋ぎにポンポコピーのポンポコナー、ごーめんねぃ!の一気飲みコールを披露
七夕リクエストにもかかわらずあるあるソングはアナ雪の「Let it Go」
これまで全曲1番で終わっていたがひっぱりにひっぱってフルで完走。伊藤さんのツッコミもキレキレ。
「♪七夕のあるある少しも言わないわ」「♪ありのままのあるあるを言うの」
「言えよ!」「はやく言えよ!「話がちげえじゃねえかよ!」
散々引っ張って最後の最後に「♪短冊の字汚いわ」でしめる。会場大爆発。伊藤さん「人によるだろ」。
畠中さん登場。お客様に問いかける。
畠中さん「好きな芸人とかいる?」
お客様「見取り図」
畠中さん「バビロンね〜」
伊藤さん「ぜんっぜん違いますよ!ぜんっぜん違いますよ!」
畠中さん「バビロンの曲がちょうどあって」
伊藤さん「いないですってバビロンのノリさんの曲作る人!」
これが一番長いと前置きをした上で、選んだ曲は「小さな窓」。
聴いている2人、とても感傷に浸る。時折鼻を啜って泣いていた伊藤さん。「もう立てないわ」。
畠中さんはける。扉の立て付け上一度背中を向けるもまた2人のいる空間に入ってきてそでにはけた。

5人目あるあるリクエスト「千葉県あるある」
RGさんに「お前も土下座そろそろやってみるか」とふる伊藤さん。「スピードとパワーが大切」「地面をここだと思わず潜るように」と指導。しかしRGさんの土下座では客席からあまり大きな拍手が湧かなかった。やはり伊藤さんの土下座が必要となり、伊藤さんが扉を上手の端まで寄せる。一度舞台から見えなくなり、伊藤さんの足音をマイクが拾う。同じく上手から登場すると思いきや、舞台裏を走って下出からスライディング土下座で登場。会場大沸き拍手喝采。
RGさん「あーくそー!かっけえ!土下座ってこんなかっこいいのかよ!こんなことできるのかよ!」
あるあるソングはBTSの「dynamite」で「九十九里浜めっちゃ長い」
あるある、チャリで来たのポーズで写真撮りがちという候補もあったそう。
畠中さん、伊藤さんの土下座発射台として舞台上で散々動かされた扉を固定しようと電動ドライバーを慣れた手つきで稼働させながら登場。妙に似合っており会場爆笑。
「リフォームしたほうが…」ドライバーをキュイイン。
席につき、選んだ曲は「海天の月」
人から見たら海に映る月は「海面の月」だが、蟹から見れば海の天井→「海天」の月なのではないかという考えからつけたタイトル。
3回以上聞くと平気でシャワーで口ずさむと絶賛の伊藤さん。扉直しておいてね、と出て行く畠中さん。戻る伊藤さん。

6.7人目あるあるリクエスト「キャバクラボーイ」「小田急線」
キャバクラボーイあるあるといえば、と助けを求めるRGさん。伊藤さんは「テキーラでうがいしたことある」
そのあるあるをリクエストした方を「組長の女だよ」とやばい客の程で進めていく。「変なあるあるを言えば殺される」。俺無理ですって!と助けをこうRGさん。
伊藤さん「ああいうのには土下座通じねえから…待ってな。」
扉からまっすぐ出てきて、
伊藤さん「すいませーーーーーん!!!殺してくださーーーーーーーーい!!!!!!」
とお手上げポーズ。会場爆発。
あるあるソングは小柳ゆきの「愛情」で「隣の車両に行く時面倒くさいからそのまま車両通りがち」、「大人が大人をハマーで引くところを見れる」
どうでしたか?とリクエストした方に振ると、
「好きなアーティスト吉田拓郎なんでちょっと好みが違った」と畠中さんを呼ぶための振りを返す。
伊藤さん「ちょっとまてよ…吉田拓郎?…お客さん。こっちのもんですわ!」
RGさん「あーよかった。いちばん呼びたい、いちばんあってる。」
伊藤・RG「畠中さーん!」
畠中さん、ノコギリを持って登場。絶対電動ドライバーとノコギリの順番が逆だったと伊藤さんにつっこまれる。吉田拓郎をリクエストされたことを受け、本当に吉田拓郎の「流星」を歌おうとする畠中さん。
選んだ曲は「あたらしいとうきょう」
締めにふさわしい曲に会場拍手喝采。

RGさん「親分も来てる…」
伊藤さん「すぅ〜っと堅気にもどっていったね」
RGさん「歌で更生させるってすげーすね」
畠中さん「みんなで力を合わせていこう」
RGさん「更生してなくなった組事務所に、新しい店舗オープンさせちゃいます?」
伊藤さん「ばか!意味ねーだろ!」ぽこぽこ叩く振りをする

ライブ終了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?