見出し画像

48..コンジット設置して司書島への海底通路作った

前回のチュチュキュラ

早速、冒険から持ち帰ったサボテン、自動収穫できる装置を作成したチュチュキュラン🐥更にオウムガイの殻も釣りで手に入れて、コンジットも作成しました🐥でも、海洋ブロック持ってなかったよ…

というわけで、海底神殿に海洋ブロックをとりにいかねばなりません。

幸い海底神殿は近い。船で1000mくらい。

ただ、ブロック掘るのが大変だよね。海の中だし。

ってことで

画像1

画像2

とりあえずだけど作ったよ!

★★★

さて、なぜコンジット設置したかったかというと、司書島と村のアクセス改善のための海底通路作り!🐥<泳ぐの苦手(そしてめんどくさい)

司書島と村を行ったり来たりしてどこに通路作るか場所決め。

画像3

よし、ここだ!ここから掘る!

画像4

ここから掘ったら、

画像5

ここの穴を抜けて海に出るのだろうと思ってたのだけど、穴にぶち当たる前に

画像6

まさかの洞窟と繋がっちゃったー。

足場を作りながら掘り進めていくと

画像7

手ごろな高さの穴があったのでついでに探検も。鉄だけゲットして元のルートに戻ります⛏🐥

★★★

空洞も抜けて、いよいよ海の水が流れ込んできたー。天井部分のガラスも息継ぎしながら

画像8

なんとかこれくらい貼ったところで

∑(゚Д゚)コンジット!海洋ブロック!!!忘れてたああああああ アホかーー

画像9

行ってきます…🐥

★★★

画像11

ゲットしたので早速戻って設置。

画像10

あれ?なんで動かない?おかしいなー?縦横5つおいたのに?(縦に6つ置いてるよ!)

画像13

まぁいいや、ブロック置いてこ〜

画像12

あ、よしよし作動したー🐥

画像14

コンジットのこの形洗練された感あってなんか好き。

さて、ここからはコンジットありで作るよー

画像15

画像16

サクサクサクサク

画像17

司書島側も階段設置

水抜きもして

画像19

画像18

完成でーす🐥これで司書島へのアクセス良くなるわ〜♫

ちなみにコンジットって

画像21

画像20

水中じゃなくて雨に降られるだけでも作動するの笑う😂(トライデントの激流もそうだもんね!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?