見出し画像

風神さまと雷神さま

風がふいています。
吹き荒れているといたったほうがよいかもしれません。
神様のせいにはしたくないのですが、そう思ってしまいそうです。

すこし体にも異変が…(笑)

小さいころ、龍の姿を見た話は書きました。
信じても信じなくても龍神様はあちこちにいます。

風神様はどうでしょう。
雷神様はいらっしゃるのでしょうか?

古い切手の絵柄になった図屏風は、だれの作品だったでしょうか。
むかしから、風神様も雷神様も龍神様もいらっしゃるのでしょう。

見える人には見えるのですが、ぼくは見えない人です。
ただ少し、感じられるようにはなりました。
こころでみえるのかもしれませんね。


耳をすませて、小さな声をききのがさないようにしたいと思います。
「風の時代」だそうです。
お風邪などお召しになりませぬよう♬


お気をつけて
いってらっしゃい♬





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?