見出し画像

ぼーっとしたい夜

金曜日の夜がすごく恋しいです。

以前よりも週末の休みが貴重に感じます。
緊張して仕事してるせいもあるし、夏バテ気味で体力が落ちていたせいもあります。(最近少し涼しい…?というかマシな日も出てきました。秋近し。)

帰宅して、リラックスしてお酒をちびちび飲みながらご飯を作っているのが幸せです(笑)。
土曜の朝はゆっくり起きられるから、金曜の夜はダラダラしながら、日中ほぼ会わない子どもたちとくだらない話をしたりして過ごします。

夏休みに完全に夜型になっている子どもたちとは、すれ違いの日々です。
朝、わたしが出かける時間は寝ているし、帰宅した頃には塾やらバイトで家にいないので、夜9時を過ぎて今日初めて会ったね、なんてこともしばしば。

勉強に飽きた次女が健康系ユーチューバーを目指す!とか、酔ってないのに酔っぱらいみたいな夢見話をしだしたり、夜中にアイスを食べだしたり。気ままな金曜の夜が好きです。

緩みきっている時間も大切ですよねー。
今日はグダグダですがこの辺で。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?