見出し画像

体が動けば心も動く

昨日は自分でも嫌になるくらい、頭が心配ごとに囚われていたのですが、一晩寝たら(睡眠は普通に取れました)、ちょっと冷静になりました。

朝の通勤途中にグラデーションが綺麗なあじさいが咲いているのですが、子供も思いがけず綺麗なあじさいがあるんだよ、と報告してくれて、同じことを感じていたんだなと嬉しくなりました。
ろくに花の名前も教えず、子供も特に興味を持たずに育ってきてしまったのに、ちゃんと花の美しさが見えてるんだなと。

そんなほっこりエピソードを思い出しながら出勤して、周りの人に助けられながら自分の仕事を片付けたりしていたら、いつの間にか頭の中がいつもの状態に戻っていました。

仕事帰りに久しぶりに同期と飲んだり、帰り道は雨上がりの空に月が綺麗だったり。ちょっとずつ、いろんなものから元気をもらって回復してました。

じっとしないで、とにかく動いていくことって大事だなぁ。

今日はこの辺で。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?