見出し画像

【腸活】日本唯一?ガスト モーニングビュッフェ 茅場町駅前店

ガストのモーニングビュッフェ!
何年も前から行こうと思ってたんですが、やっと夢叶いました!

朝から、腸活腸活〜 平日07時10分頃。

スマイルホテル東京日本橋と提携

朝から中々バイキングは来れませんね。

人件費節約?フロア店員さん一人!?
あっちこっち歩き回ってましたね。


レジでもらえます

前払い制なのと、スタッフが少ないので食事中はトイレを含めてこの面を机上に置いときます。


健康的なメニュー

焼き海苔、だし巻き玉子、ブロッコリー、ナスのお浸し、鶏唐揚げ、シャケ、コーン、ヨーグルト、小豆、フルーツ(缶詰)、パイナップル、ブラウニー、プチトマト、クロワッサン、納豆、温泉卵、(ウインナー、コーンフレィク、梅干し、漬物、ネギ、キャベツ、スクランブルエッグ、コロッケ、ポテトサラダ、コーンスープ、サバ、食パン、パンケーキ)など。


カレーライス&味噌汁と温玉

カレー有ったので少しだけ。

平日の朝なので混んでませんでした。
ホテルの宿泊客やビジネスマンが多いのでゆったりしてる感じ。
ガツガツ食べて出社する人もいます。


納豆にスパイス!!

七味唐辛子。有れば必ず振ります。
スパイス中毒患者かも。。。

さすが、ホテル下のガスト

お洒落な感じ。


フリードリング付

ティーパックは、袋破って茶葉そのまま容器に移してからお湯注ぐ。

熱湯注いで、ティーパックの袋からナノプラスティックの見えない何十億の破片溶け出して、それを飲むのも怖い。

最後は、コーヒー飲んで帰ります。


帰る時は例の札を裏に

食器類は自分で片付けます。


セルフサービス

こんな中央に返却口有るのも珍しい。まぁ、分かりやすくていいけど。

■すかいらーくポイント始まりました!
200円毎に1ポイント付きます。
各決済とのダブルポイントが可能に。


ところで、

ガスト目白 モーニングビュッフェ!?

目白駅のリッチモンドホテルと提携。

目白駅界隈歩いてたら、ガスト発見!
ここも【モーニングビュッフェ】と書いてるやないか!?

茅場町が日本で唯一1店舗のガストモーニングビュッフェやないのんか!?


そこで、調べてみると、
一時期は、コロナの影響もあり茅場町1店舗になってしまいました。

しかし、目白駅前店もビュッフェ復活!
内容は、ほぼ同じも料金は1500円と茅場町店より300円お高め。

更に、ガスト浅草雷門店(浅草セントラルホテル提携)もビュッフェ復活!! 900円!

現在、ガストのモーニングビュッフェは、関東ではこの3店舗(東京23区)だけです!!

その他では、長野県松本市の松本中央店のみ。全国では、合計4店舗のみ。
是非、行かれる場合は確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?