見出し画像

ショート配信:小4息子からのブログへのアドバイスが的を得ていて面白かった話

私が仕事をしていると、小4の息子がそばに寄ってきて言った。

ママのやつ(ブログ)、見せて~。

(少し眺めて)

あの、言っていい?

文章がずっと続くと、見てる人は飽きちゃうから
時々写真とかを入れたほうがいいと思うよ!

僕だって、字ばっかりだとすぐに別のページに行きたくなっちゃうから。


それと、あんまり漢字が多いと読みたくなくなる。


あと、顔の絵(※)は他の上手な人に描いてもらったら?
お金かかるか知らないけど。。。

(※息子の言う「絵」というのは、このnoteでも使っているアイコン画像のことです)

その、ママが描いた絵も可愛いけど、、、

ちょっと・・・(言いづらそうに)、
もっと可愛いのにしたら見る人が多くなると思うよ。

どうせママの本当の顔は出さないんだから、若い女の子の絵を選んでもいいんだし、そのほうがみんな見てくれるよ!



アドバイスありがとう、息子よ!!!(笑い泣き)


  • 文章ばかりでなく画像を適宜入れる

  • 漢字が多いと読みたくなくなるので、適宜ひらがなにひらく

  • アイコンは可愛いのにしたほうが見てもらえる


ブログ初心者の時にどこかで読んだことがあるTips的なことを、息子が体感で知っていることに驚いた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?