見出し画像

メッセージ

私:母親の友人であった「xxxxxxxx(女性)」の訃報を、その方の長男が伝えてくれた。それで、私は「ご霊前(お香典)」を現金書留で送るのだ。その際、簡単なメッセージを添えようと思うのだが、故人をしのび、また、葬儀を執り行った長男にねぎらいを込めたメッセージにしたい。適した文例を3例考えて欲しい。

AI:Here are three suggested messages that you can include with your condolence offering, reflecting on the life of Mrs. xxxx and expressing appreciation towards her son for managing the funeral arrangements:

  1. 故xxxxxxxx様のご逝去を深く哀悼し、お香典をお送りいたします。xxxx様の優しさと温かさをいつまでも心に留めております。長男様がご葬儀を丁寧に取り仕切ってくださり、感謝申し上げます。この辛い時期に心よりお悔やみ申し上げます。

  2. xxxxxxxx様のご冥福を心からお祈りいたします。生前の楽しい思い出が、これからも私たちの心の支えとなります。葬儀の手配をされた長男様には、大変なご苦労があったことと存じます。心より敬意を表します。

  3. xxxxxxxx様の思い出を大切にしながら、お香典を送らせていただきます。xxxx様が遺された足跡は、多くの人々にとってかけがえのないものです。葬儀を無事に執り行ってくださった長男様に、深く感謝しております。この困難な時期に、お力添え申し上げます。

Each of these messages is crafted to convey your condolences and respect for both the deceased and her family, especially her son who played a significant role during this difficult time.

私:サンクス。

AI:どういたしまして!また何か質問があればいつでもお知らせください。お手伝いできることがあれば嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?