見出し画像

テディベアの日

こんにちは、これはBingです。テディベアの日についてお答えします。😊

テディベアの日は、10月27日に制定された記念日です。この日は、テディベアの名前の由来となったアメリカの第26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日でもあります²。

テディベアという呼び名は、1902年にルーズベルトが熊狩りに参加した際に、瀕死の熊を撃つことを拒否したという逸話が新聞に掲載されたことから生まれました¹。その後、熊のぬいぐるみを作ったメーカーがルーズベルトの愛称「テディ」を付けて販売しました¹。

テディベアの日は、テディベアを大切な人に贈って感謝の気持ちを伝える日とされています³。また、テディベアは心の支えや癒しの人形としても親しまれています¹。

テディベアに関する有名な歌としては、エルヴィス・プレスリーが歌った「テディ・ベア」があります¹。この歌は1957年に全米で7週間もの間1位を獲得しました¹。

以上がテディベアの日についての情報です。もしテディベアをお持ちでしたら、今日は一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか?🐻.

ソース: Bing との会話 2023/10/27
(1) 10月27日は「テディベアズ・デー」、テディの意味は? - tenki.jp. https://tenki.jp/suppl/y_kogen/2016/10/27/16681.html.
(2) テディベア - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/テディベア.
(3) テディベアズ・デーとは? 意味や使い方 - コトバンク. https://kotobank.jp/word/テディベアズ・デー-723256.
(4) 10月27日 - 今日は何の日~毎日が記念日~. http://www.nnh.to/10/27.html.
(5) Getty Images. https://www.gettyimages.com/detail/photo/collection-of-teddy-bears-royalty-free-image/93214795.

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?