見出し画像

トータルで同じ

最近、会社でお弁当を注文することをやめました。
理由は食堂のテレビでニュースが流れているからです。食事のときにネガティブな情報はいりません。
以前から悩んでいたのですが、自宅からお弁当を作って持っていく手間を考え、我慢していましたが、ついに限界を迎えました(笑
食事のときにネガティブな情報は本当に必要ありません。

おにぎりを持っていくことに決めました。
気合いを入れて朝起きて、おにぎりを作ってみたら思いのほか難しかったです。ご飯にふりかけをかけて、直接手でにぎりましたが、手が米粒だらけです。
手間をかけたくなかったので、一番手抜きな方法を選んでしまったのが間違いでしたね。ちゃんと作ろうとすると、ラップなどの費用がかかるので、1日で諦めました。

そして考えた結果、昼は食べないことにしましたが、大丈夫です。
私は基本的に1日2食です。今までは朝ごはんを抜いていました。これからは朝食を食べて昼を抜けば、1日のトータルは同じです。
ミニマリストのコミュニティでは、1つ物を買うときには1つ手放すという考え方が広まっています。
行動も同じで、何か変化があっても、行動回数を調整してトータルを同じにすることで、人生が楽になるのではないかと思いました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。 サポート費用は、書籍代、創作活動の資金に充てます。