見出し画像

今日もぼっちな私が行く(日常会話)

Aさん:〇〇さんが〇〇らしいよ。
Bさん:へ〜。

Bさん:〇〇で〇〇があったんだって。
Aさん:そ~なんだ〜。

Aさん:〇〇ちゃんはどう思う?
私:ニュースの劣化版だと思いました。

2人:はいっ??

私:〇〇さんが〇〇とか、〇〇で〇〇があったとか狭い範囲の情報ですよね。
なので、ニュースの劣化版だと思いました。

2人:はいっ??

私:もしくは、ニュースになっていることを話してますよね。
そのまま話しているならまだしも、ニュースを聞いた人の理解力が異なるので、意図的ではないにしろ、事実を歪曲して伝えてる場合があります。

それもまた、ニュースの劣化版なのではないかと。

2人:Shut up!!

こんなことばかり言ってると、ぼっちになっちゃうぞ。
フィクションです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。 サポート費用は、書籍代、創作活動の資金に充てます。