こんにちは。お久しぶりです。そうでもないか。

お店の休業が開けて、バタバタと忙しい毎日が再開しました。前より勤務時間は少ないはずなのに身体がついていかずものすごく疲れる。

仕事辞めようと決めてから、転職の準備もなかなかできず…今年中には転職しようと思います。ちゃんと実行するんだぞ。

恋人は転職と引っ越しでしばらく連絡が取れず、別れ話にもなりましたが彼は考える余裕がないみたいでろくに話し合いも出来ないので保留中。別れたいわけじゃないけど、現状維持が一番イライラする。

別れるなら別れる。別れないなら、歩み寄って欲しい。でも今のところ彼に余裕が無くて、私のことに構ってられず私は別れたくないのならば何もできないので保留に。その反動で友人のお店に会いに行ったり、友人宅にお邪魔させてもらったり、お金をたくさん使って自分の機嫌を取っています。

1週間前まで毎晩泣いて、持病(?)の過呼吸を何度も起こして道行く人にご迷惑をかけたり…と大人の女性らしからぬ行為をしておりましたが数年来の親友から冷静に私と彼の状況を整理してもらって気持ちが落ち着きました。それから泣いてはいないのですが、ふと辛くなったり虚無感に襲われたりして毎日をやりすごしています。

筋トレは続けているのですが、なかなか資格の勉強が出来ず、「ああ、本当に私って…」と呆れることが多いです。やらないといけないことをなるべく文字に起こして、タスク化すればマシな気がします。

息抜き息抜き!と自分の楽しいことばかりやっているけれど、今はまあそれでもいいかと開き直って自分を甘やかす1ヶ月にしようかな。


来月、私は誕生日を迎えます。もう大人じゃない年齢だけど心はまだ子供のまま。世の中大人になりきれている大人の方が少ないと思います。年齢だけが大きくなっていくだけで、精神的に子供のような一面を持っていない人なんて稀だ。

だから大人にならなきゃだとか、きちんとしなくちゃと焦るのはやめて、自分にできる成長をしていけばいいのだと私は思います。

まだまだ未熟でいい。でも少しずつ自分や周りの変化を受け入れていければいい。

自分から行動するのは苦手ですが、今年は決断することにチャレンジしていけたらと思います。まだまだ辛い気持ちが大きいけれど、誤魔化して誤魔化して、うまく生きていくぞ!