見出し画像

悶々

1日の大半の時間を仕事に費やす。社会人としては当然のことではある。ただ、帰宅してご飯をたべて、シャワーを浴びて、寝るだけ。土日も仕事のことを気にしてしまう。たまに、自分の本当にやりたかった事はこれだっけかと考え、立ち止まる。

将来好きな人と生きていくには、ちゃんとしたところで働いてお金を稼いで貯めていかなくてはいけないというなんとなくの焦りがある。でも、このままずっと働いていて自分は満足なのか。会社で大半過ごす日々に悶々として1日が終わるのが終身続くと考えると怖くなる。

人が客観的に考えるまともな人生ではなく、自分が考える楽しい暮らし、好きなことを突き詰めないと、本当に幸せにはなれないような気がどこかでしている。レールを外れる事は怖いけれど、自分がいいなと思うものや、素敵だと感じる場所に行って、人と会って、話す事。自分でできることがもしあれば、頑張る事。今までや人の眼なんかは気にせずに、純粋に、自分が楽しい、面白いと思えることに振り切ってみようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?