見出し画像

ボブえもんのTikTok活動について

皆さんお疲れ様です𓂃 ☕️𓈒𓏸
4月に入り、年度始めで少し大変な時期に入りましたね😰
身体を休ませながら、頑張っていきましょ💪
さて、今回は私のTikTokの活動について話していきます!

1.前回の記事

前回はYouTube活動について話しました!
前回の記事を読んでから、この記事を見て頂くと、私がどんな事をしているのか、もっと知ることができるのではないかと思います😊
ぜひ見てください✨

2.TikTok活動内容

私はYouTubeだけでなく、TikTokでも動画を出しています!
しかしTikTokではラジオ動画は出していません!
主に制作動画を出すことが多いです✨
私は元々動画を作ることが好きです😘
高校生の時から動画を作ることにハマり、そこから独自で編集の勉強をして、今では自由に動画を作っています✋
好きなことをするには勉強は付き物ですからね😅
そしてTikTokでアカウントを作り、たくさんの人のいいねやコメントで励まされ、制作意欲が爆発する毎日です笑
皆さんも気軽に見に来て下さると嬉しいです😭⬇️

3.制作動画の種類

主にどんな動画を上げているのか、紹介したいと思います😊

・歌詞動画
1枚の絵を描いて、歌詞を付けた動画です📼
1枚の絵にも、曲に合わせてエフェクトを付けていきます🎶

様々な雰囲気の歌詞動画を作ることが、本当に楽しいです!

・MV作成
好きな曲のMVを作っています!
曲を聴いて、自分なりに解釈した動画を作ったり、頭の中で思い描いたMVを形にしたりと、大変だけど好きな作業です笑

@kuzira_tiktok

sasakure.UKさんの蜘蛛糸モノポリーでPV作ってみました! 続きも出します! #ボブえもん工房 #ボカロ曲 #蜘蛛糸モノポリー sasakure.UK

♬ オリジナル楽曲 - ボブえもん工房 - ボブえもん工房

・ゼペット動画
皆さんはゼペットを知っていますか?
アバターを作って、様々なポーズの写真や動画を撮れるアプリです📸
私は動画制作のために使っています!

・好きな曲の紹介
好きな曲を繋ぎ合わせて、1本の動画にして皆さんに紹介しています(*^^*)
DJになった気分で、曲と曲の合間を繋いでいます笑

@kuzira_tiktok

次は椎名もたさんの曲です!この方はもう亡くなられていますが、数々の名曲を生み出してます😢#ボカロ曲 #ボカロメドレー #ボカロおすすめ曲 #椎名もた

♬ オリジナル楽曲 - ボブえもん工房 - ボブえもん工房

・MAD
これはやる気が無いとできない動画制作ですね😅
途中で飽きる事もあるから、その日が来る前に全力で作っています笑笑

4.最後に...

このように様々な動画を投稿しています!
自己満で作っているものもあれば、皆にもっと知って欲しいという気持ちで作っているものもあります!
たくさんの人の優しい反応に、いつも励まされています🍀*゜
これが私のTiktok活動の内容です!
覗くだけでも構いません、興味が少しでもあるのなら見てくださると幸いです🙇‍♀️
それではまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?