【フィリピンマニラ旅行記】3日目編①

明日は帰国なので、本日は滞在中、遊ぶことのできる最終日。
起床は10時頃だがダラダラしていて、集まるのは12時頃で、同行メンバーとロビンソンモールの近くのイタリアンで昼食。
『Italian's』というお店です。

こんな感じのメニュー
ピザとパスタを頂きましたが美味しかった!

気温がすごく高かったのと、ワインを何杯か飲むといい気持ちになり、一度ホテルにで休憩し15:30に、サンチャゴ要塞に行くことに。
Grabタクシーへ要塞の前に教会に立ち寄り、そこから歩いてサンチャゴ要塞へ入場料を払い入場(75PHP)

サンチャゴ要塞近くの教会
サンチャゴ要塞

熱くて一瞬で皆ギブアップ。
すぐ観光を切り上げ、そのままタクシーでBGC(ボニファシオ・グローバル・シティ)へ
BGCはフィリピンっぽくない近未来感漂う場所。企業やモールなどが集結し、日本企業や駐在員も住んでるところですね。

こんな感じです

ショッピングモールで皆各々買い物をし、ホテルへ荷物をドロップした後夜の街へ繰り出すのでした。

→【フィリピンマニラ旅行記】3日目編②へ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?