【フィリピンマニラ旅行記】2日目編①

二日目は相当な寝不足で、友人と昼飯へ。
(三人で行ったが一人はヤボ用で日中は離脱)
ロビンソンモールの『tim ho wan』というミシュランの一つ星レストランへ。(チェーン店で東京にもあるようです。)

点心の写真撮り忘れー。これはチャーハン


まぁこんな感じのメニューです

そのままモールをふらっとした後、ホテルニューコーストというホテルのカジノへ。
3000PHPサクッとスられ、ふて寝し、夜の英気を養うことにしました。

そして、『アリストクラット』というフィリピン料理のお店へGO!
ホテルから1キロ程ですが、薄暗い中歩くのも怖いのでGRABで車を呼び行きました。
たかがフィリピン料理と、侮るなかれ!
ここは非常に美味しいです(^o^)

写真は後日

そうこうし、お腹がいっぱいになってどうするかとダラダラして、昨日色々あって仲良くなった。RANDYというものからちょうど連絡が。
(RANDYはあるお店のマネージャー的な存在で、昨日、ひょんなことから色々話をし、仲良くなったのでした。いろいろな店とのつながりもあり、前の日にあなたの店に、いくよー。と私が言ってて、ちょうど食べ終わり、RANDYに連絡するかー。と言ったらちょうどかかってきたのでした。)

RANDY
『シャチョー!なにしてる!?』

『アリストクラットでご飯食べ終わった。まだ、PM7:30だけど店、開いてるの?』
RANDY
『アイテルよー!いっぱいオンナノコもいるー!』

『ほんなら行くので、地図送ってよー!』
RANDY
『ワカッター』
と言って、5−6分後。
また電話がかかって
RANDY
『シャチョーどこー!?』

『いや、場所をおしえてよー!』
RANDY
『いや、ムカエニきたよー!』

『え?車?』
RANDY
『バイクー』

『えっ乗れるの?全員!?』
RANDY
『ヒトリヒトリ、オクルー』

『いや、みんなでタクシーで行くから、場所を送ってくれ〜』
と言ってると、店の中にRANDYがw
RANDY
『イマオクッタヨー、ホントにイイノ?』

『じゃあ、かならず行くので店で待ってて。』
RANDY
『タクシーと、イッショニバイクでイクー』

『いやややこしいから!かならず行くから。』
RANDY
『ワカッター』
と言って、グラブで車を呼び店を出ると、
RANDYからまた電話が
『シャチョーどこー?』

『今ちょうど出て、向かってるよ』
RANDY
『エ、タクシー止めてたのにー。ワカッタースグイクー』
と言って我々が到着すると流石にバイクなので同じタイミングで到着していました。
RANDY
『オンナノコ仕事オワタら、イッショニカエルイイ?』
我々はもしやややこしい店かと思い
『え!追加コストあり?』
RANDY
『ナイナイ。オンナノコが、キニイレバー』

そして店は二階で、少しややこしい所だったので、日本人で一瞬会議。
『え?なんかやばくない?』
『いやー。他の店とかのこともよく知ってるし大丈夫じゃない?』
『まぁ、ここまで来たら入るしかない。』
『金は取られても命は取られないやろ。』
といったやり取りをして、最期にRANDYに金額を確認すると、
『1600PHPダイジョウブー!』
我々
『・・・??ん?普通90分500PHPじゃない??どういう事??』
RANDY
『???ココハ120分500PHP&指名400PHP&レディースドリンク400PHP+Service&taxで1600PHP』

最後の最後まで混乱させられ、それなら普通なので入店するのでしたw

→【フィリピンマニラ旅行記】2日目編②へ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?