見出し画像

【歩くだけシェイプアップチャレンジ】すたーとぉ!

みなさんこんにちは!
今日も元気に歩いてますか?

実は人知れず、タイトルのとおり
『歩くだけ』のシェイプアップチャレンジをスタートさせています!

具体的にどんなことをやっているか?
時系列での変化はどのくらい実績が出ているのか?

この場で公開していきますので、足繁く覗きに来てくださいね♪

コミュニティサロン【CoKaラボ】のメンバーには、歩き方のコツをわかりやすく動画でも解説しています。
【CoKaラボ】への
参加申請はこちらから出来ます。

『歩くだけ』とは?

文字通り、シェイプアップの活動として取り組むのは『歩くこと』だけ。

自主的にスポーツジムに通ったり、特定のスポーツを熱心に取り組んだりしている人は、
すでにそれなりにシェイプアップ出来ていると思います。

ですが、ジムに通っている人ばかりではありませんし、スポーツにいそしんでいない人もいるでしょう。
なにより、現代人は忙しい。
Bob自身も、常に日本中を飛び回るノマド生活で、スポーツを取り組む時間も無いですし、ジムにも通えていません。

そんなBobだからこそ、みなさんを代表したチャレンジが出来るんじゃないか?と思ったわけです!

同じく仕事で忙しくしながらも健康やスタイルは保ちたい。
出来れば食生活は出来るだけ我慢せず、激しいトレーニングなども限りなく少なくw。
ヤツレるダイエットじゃなく、どんどん美しくなるシェイプアップがしたい!

こんな思いを、日常の移動である『歩く』を変えるだけでどれだけ実現可能か?
を率先して実践していきます!

すでにスタートの実績は出てる

そんな大見得を切って大丈夫?
と思った人もいるかも知れません。
だって、一般的には『歩くだけじゃ痩せない』って言われてますもんね。

でもね、実はすでに見切りスタートを切ってたんです。
そして、最初の2週間で、すでに実績が出ちゃってるんですよ♪

だから、これだけの大見得を切ってるんです!
歩くだけでもシェイプアップ出来るんです。

…まぁ、まだスタートなので、これからが本番ですけどw。

次の項目で、今日に至るまでの経過を、ザザッとお伝えしますね!

まずは100kg

もともとが、BB-Styleを長年、率先して取り組んでるので、
ある有名な整体師からも『トップアスリートレベルの身体ですね』
と言われるほどのものでした。

それが、2020年4月からの2ヶ月間、コロナの自粛期間中に一歩も外に出ない『インドアワーク』をしたことで、
一般男性並みに筋肉量が低下。

外出自粛の期間が終わり、2020年7月からまた動き始めたんですが…

ただ単に移動するだけで息が上がる_| ̄|○ il||li

階段をわずか2階までしか上がっていないのに脈拍数が100を超える(´;ω;`)

そして、以前のような移動生活を再開したことで、お腹は減るから今までのように食べる。

おかげで体重が増え始めました。

これヤバくない?って思ったけど…

2020年8月の段階で、体重が増えている自分に『ヤバくね?』と思ったんですが、

なぜかその時点で謎のひらめきが…w

人生最大体重まで増やして、そこからBB-Styleのやり方のみでMAX健康体に戻してみよう!

ええ、分かってますよ。あほか?って思われてるのはw
でも、なんかヒラメいちゃったんですよねwww

奇しくも、コロナのおかげで一般的な身体になっちゃったことだし、ついでに人生MAX体重まで増やしたあとに
BB-Styleで提唱していることのみでベスト・ボディに持っていくことが出来たら、
何よりの証明になるんじゃないか?と。

4〜5kg増えちゃったくらいのことでは納得してもらえなくても、
人生MAXの100kgからBB-Styleだけでベスト・ボディになれちゃったら、
それはもう、BB-Styleは効果的だ!という証明以外の何物でもない
でしょ?

それからは体重増の期間が続きます。
いや、人間て、怠惰な時はともかく、増やそうと意識するとホント大変なんです。
100kgオーバー状態になるまでに、2年半がかかりました。

さらに環境準備に3ヶ月

2022年12月に、ようやく100kgを超えましたヽ(=´▽`=)ノ

で、すぐに肉体改造を始めると思うでしょ?
BB-Styleのやり方以外は日常ってんだから、いつでもすぐに始められるように思われがちですが、

・チェックの方法
・BB-Styleがやってることの中から何を取り入れるか?
・みなさんへの報告方法
・「私も始めたい」という人にむけての受け皿

など、いろいろ思案しているうちに、冬になってしまいました💦

実は人間も、冬眠はしませんが冬はできるだけエネルギーを蓄えておこうとするDNAがまだ残っています。
1月や2月はそれらが足かせとなって、なかなかロケットスタートになりません。

どうせならスタートで良い変化を感じたほうが長続きできるのは人の常。
で、切りよく3月1日をスタート日としよう!と決めたんです。

気になる測定値は??


スタート時点の状態


移動ばかりが続くBobなので、ポータブルな測定器を使用することにしました。
iPhoneと連携しているので、こうして履歴も残ります。

初回が3月1日夜。
体重以外の表記がちょっと見えにくいですが
体重:101.3kg
体脂肪率:23.2%
体脂肪量:23.5kg
筋骨格量:44kg
基礎代謝量:2046.7
ボディマス指数:31.8
体水分:56.2%

うーん…デブ(´ε`;)

ってところからスタートです。

1週間後の状態


で、一週間後の3月8日で、こんな感じ。
体重変化だけで言えば、ー3kgの変化!

体重:98.2kg
体脂肪率:23%
体脂肪量:23.2kg
筋骨格量:43.8kg
基礎代謝量:2040.6
ボディマス指数:31.6
体水分:56.3%

体内水分量がほんの少しですが増えているのが嬉しいですね!
ミズミズしい身体は保水力から〜ヽ(=´▽`=)ノ

今後も経過は報告していきますのでお楽しみに!

いちばん大事な『やったこと』

さぁ、この1週間、Bobがどんな事やったのか?
気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか?

年齢のせいなのか、このところお肉が…
年末年始は食事の機会も多いし現状維持はしたい!
春までにもうすこしスタイルよくしたい!

そんなふうに思っている人は少なくないはず。

Bobの経過をただ眺めるもよし。
せっかくなら同時進行でやってみるもよし!

経過を楽しみながら眺めたい人は、このアカウントをフォローしてもらえれば、更新するごとにご覧いただけます。

同時進行でやりたい!という方には、Bobが実際にやっていることをわかりやすく動画で見れたり詳しい解説が見れたりするコミュニティに参加してもらうと、より確実にトライできます。
わからないところは双方向通信をしながら取り組むことも出来るので、より確実に身につきますね。

今回、この1週間で取り組んだことをこの下に書いています。
コミュニティに参加している人は全員、この下を閲覧することが出来ます。
くわしくは下の文章をご覧ください♪

メッセージの全文は、有料会員制コミュニティサロン【CoKaラボ】に登録済みのすべての方が、ご覧いただけます。
【CoKaラボ】はどなたでもご登録いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください

ここから先は

465字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?