見出し画像

TOEICの勉強①

1か月後のTOEICに向けて勉強中の大学生です。
勉強している中でそうなんだ!と思った語句や文章を使ってオリジナルの話を作っておさらいしてみました。

" in ○○ days "と" within ○○days "を使ったお話です。

さる(🐵)がうさぎに(🐰)にバナナタルトを送ろうとして…

🐵 I'll send this to you in five days.
5日後にこれ送るね。

🐰   Oh, that's too late!
        Could you send it to me within three days ?
        それは遅いな。(早く食べたいよ~)
   3日以内に送ることはできませんか?

🐵 Got it!
         オッケー!
        


さるとうさぎの会話
" in ○○ days "と" within ○○days "


以上、さるとうさぎのほほえましい会話でした。
" in ○○ days "は「○○日後に」、" within ○○days "は「○○日以内に」という意味をもっていました。

なので、もしクロネコヤマトさんと英語で話す機会があれば(そんなことは起きないとは思いますが)、1日以内に届けて欲しいということであれば"within a day"と言えばよさそうですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?