我本命

しばらくマレーシア国内の観光地や大好きなベトナムへ旅行へ行っていたのだが、あまり体調が優れなかったのを無理していたのもあって、旅行から帰ってきてから寝るかゲームするか食べるかという生活をしていた。noteも放置して廃人生活を送っていたのだが、ゲームにも飽きてきたので軽い気持ちで中国ドラマを見始めた。中国ドラマは以前1度だけ「旦那様はドナー」という作品を見たことがあったが、とにかく長い。1シーズン24話あり、シーズン2まである。そしてツッコミどころ満載のファンタジー展開が続く。プロットはもうめちゃくちゃだが(それはそれで笑いどころ満載ではあるが)、話の内容などどうでもよくなるくらいキャストが美男美女だらけだ。個人的には韓国や日本よりも中国ドラマの俳優陣がより魅力的に映る。

そんなわけで久しぶりに目の保養と中国語の勉強も兼ねてドラマを見ようと思い、YouTubeで公開されているUnforgettable Love (贺先生的恋恋不忘)という作品を見てみることにした。面白い。金持ちパーフェクトイケメンとおもしれー女というベタな設定ではあるが、面白い。そしてもちろん顔面偏差値が限界突破している。気づいたら24話ぶっ続けで見てしまった。本当に自分でもおかしいと思うが、普段はショート動画に脳を破壊されているため2時間の映画も耐えられないのに、1度ハマったドラマは12時間ぶっ通しで見ることが出来る。この集中力を何かに生かせればドラマの中のイケメンCEOくらい成功できそうだが、残念ながら人生そう上手くは行かない。とにかく、これをきっかけにすっかり中国人俳優に夢中になってしまった。今最推しなのは王鹤棣(Dylan Wang)という俳優だ。つべこべ言わずご尊顔を見て欲しい。

美しい。

美しすぎる。AIか?

横顔も美しい。なんてこった。

下を向いても美しい。茶など摘んでいる場合では無い。

キモリスタイルでも美しいということは、もう何をしても優勝ですね。

!?!?!?!?!?!?!?!?

、、、。
皆さんも美男美女揃いの中国ドラマ、いかがでしょうか。ぜひ推しを見つけてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?