大谷デコピン

大谷翔平のドジャーズ移籍が決まり、その金額の大きさと大部分が後払いの前代未聞の契約で話題となっている。もうあそこまで大物になるとやりたい放題だなあという印象だ。ぜひこのまま大スター街道を突っ走って行ってもらいたい。さて、契約とともに今回話題になったのが、大谷の愛犬の名前だ。MVP発表時の中継で映っていた愛犬に皆興味津々であり、入団会見の場で記者から名前について質問が出た。大谷の口から出てきた答えはなんと「デコピン」。その瞬間、日本人記者たちからだけ笑いが漏れた。引き取る時に元々付けられていた名前が ”Decoy” で、似た響だからという理由らしい。

?????

いや、響きが似てるとかいう問題じゃなくて、デコピンを犬の名前にしようという発想に目から鱗だ。フルネームにしたら大谷デコピン、田中タイキック以来の苗字プラス技という組み合わせだ。さすが世界のオオタニ、ペットの名づけひとつとっても常軌を逸している。こんな人と価値観が合う人間がいるのだろうか。私の大谷との結婚計画がまた5光年くらい実現から遠ざかってしまったように思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?