見出し画像

柔らか〜い電車作ればいい

年越してから
電車の人身事故多い

心いたたまれない

誤ってホームに転落して
事故してしまったなら
凄く心いたたまれないし

飛び込み自殺ならば
防ぐ方法はなかったのかと
もっと心いたたまれない

電車って物凄く速いスピードで走ってるから
接触すれば大変なことになる

ただそれって
スピード出てるからってのもあるけど
電車の前側が平べったいから
正面衝突した時の衝撃が
平手打ちされたみたいに
モロにくらうからってのもあると思う

新幹線みたいに長〜くすればいいのに

もしくは
前側にスポンジとかつけて
柔か〜くすればいい

バランスボールの素材使って
当たったら物凄く反発して
飛んでいくとかでもいいかも
思いっきり衝撃くらうより
命は助かるかも
当たりどころによっては
どこ飛んでいくかわからんかもやけど

なんにせよ
事故防ぐ方法はいくらでもあるはず

ホーム柵をつけたりしてるけど
人身事故減らすために
も〜っと色んな策を考えるべき
そして実施すべき

人身事故
完全になくなったらいいなぁ

ではまた