見出し画像

フタリノセカイ公開記念WS

BNAW主催 映像演技実践クラス

このたび飯塚花笑監督による【オンカメラ】クラスを開催いたします。せっかくリアリズムの演技を習得しても、それをカメラを前にした時にそれが体現できなければまるで意味がありません。今回は、実際にカメラを前にしてどう演技するのか、プロのカメラマンと映画監督飯塚花笑を講師として、撮影を行います。撮影した映像は、皆様の宣材資料としてご活用ください。

【日時】 1月25日(火)& 27日(木)時間:12時~18時 

オリエンテーション:1月19日(水)19時~20時 ZOOM

*新型コロナウイルス感染症につきまして、最新情報の収集に努めるとともに、感染予防、拡散防止に細心の注意を払い、清掃、換気、除菌などの対応策を講じた上で、現在BNAWクラス、ワークショップは開催しております。今後の状況によって延期やキャンセルの場合もございますので、あらかじめご了承ください。

【内容・講師より】 経験の浅い俳優と仕事をすると、感情の準備や、役作りはできていても、映像を通して見ると芝居が流れてしまって、映像を見る側に結局心情の変化や、人物が何をしようとしているのか分かりづらく、映像の素材として使い物にならないことが多々あります。映画やドラマは、最終的には映像通して芝居を見てもらうことになるので、映像表現に適した芝居をすることが大切です。そのためには何が必要なのかを二日間を通して一緒に考えましょう。課題の台本を覚えて来ていただき、当日は私が演出をつけ、カメラを回します。せっかくプロのカメラマンに撮ってもらうのですから、今後宣材資料として使えるよう、100%ではなく、200%に向かって踏ん張れる俳優をお待ちしています。

【料金】19,800円(税込) 

【定員】12名 (男性6名 女性6名)
原則男女のペアで演じていただくこととしますが、事前に、男性役、女性役のどちらを演じたいか、希望をご連絡ください。
運営サイドは、参加者のお名前や、外見でしか性別について判断することが出来ないので、どうぞご協力をお願いいたします。
また、WSの運営サイドに事前にご自身のセクシュアリティを把握しておいて欲しい場合などにも事前にお知らせください。
その上で、セクシュアリティを公表してOKかNGかも、お知らせください。運営側が参加者の同意なく、セクシュアリティを公表することはありません。ご安心ください。

【場所】BN Studio Nスタジオ 
中野区野方5-4-13 ハイネス野方B1 西武新宿線野方駅 徒歩2分 

【申し込み方法】件名を「公開記念WS」として bnaw@bobbynact.com まで氏名、年齢、プロフィール、写真、受講動機「芝居をする上で悩んでいること」お送りください。

【締め切り】定員になり次第締め切り (書類審査あり)

【講師プロフィール】飯塚花笑監督 1990年生まれ。群馬県出身。
大学在学中は映画監督の根岸吉太郎、脚本家の加藤正人に学ぶ。
トランスジェンダーである自らの経験を元に制作した「僕らの未来」は、ぴあフィルムフェスティバルにて審査員特別賞を受賞。国内のみならずバンクーバー国際映画祭等、国外でも高い評価を得た。
大学卒業後「ひとりキャンプで食って寝る」(TV東京)に脚本で参加。フィルメックス新人監督賞2019を受賞するなど活躍している。2020年4月、「映画をつくりたい人」を募集するプロジェクト『感動シネマアワード』のグランプリ作品6作品のうちの1つに選ばれ、2022年には監督作「フタリノセカイ」と「世界は僕らに気づかない」2本の劇場公開を控えている。また8月には新たな長編映画の撮影を控えている。

【BNAW公式ホームページ】 http://www.bobbynact.com/

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?