見出し画像

舞浜で朝食をいただきました

いつも週末は朝8時くらいに起きますが、今朝は6時に起きました。

今日は「東京駅からディズニーランドまで、タクシーで行く」というのをやりました。もちろん、YouTube動画の企画です(普段は電車でまったり移動します)

早朝の7時半に東京駅に到着。

画像1

久しく新幹線に乗ってませんので、案内板が新鮮に見えました。

ディズニー ✕ 東京ばな奈

ディズニーと東京ばな奈がコラボしたお店、ご存知でしょうか?僕は今日はじめて行ってきました。

駅構内にあり、新幹線の改札からすぐ近くの場所にあります。

画像2

画像3

土曜日の早朝ということでお客さんは僕しかいませんでした。せっかくなので家族のお土産に1つ買うことにしました。

購入したのは、パンケーキサンドです。

画像4

6個入で1,382円です。

これ、家に帰って食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです!ひさしぶりに家族で奪い合いになりました。

バナナミルク味とキャラメルアーモンド味の2種類が入っています。

気づいたら食べ終わってしまって写真を撮り忘れました(笑)一番下にリンクを貼っておきます。

タクシーをかっ飛ばす

その後は、東京駅の八重洲改札を抜けてタクシー乗り場へ移動。

運転手さんに「ディズニーランドまでお願いします」と伝えると、運転手さんは一瞬

「???」

の間がありましたが、「わかりました」と車を走らせてくれました。

ディズニーランドまでは高速道路を使うとのことで、こちらも速いほうがいいので「お願いします」と伝えました。

早朝の首都高を走るのは久々だったので、こちらも新鮮でしたね。

ちなみに乗車した時刻は、朝7時57分です。

画像5

タクシーは首都高をどんどん飛ばしてくれます。まるで僕のYouTubeの企画が伝わっているかのように(笑)

画像6

画像7

荒川や旧江戸川をこえて、あっという間に舞浜でした。ディズニーランドホテルが見えたときの安心感。

画像8

あっという間にディズニーランドに到着です。

画像9

何分かかったか、そして料金いくらかかったかについては、10/26(月)に公開するYouTube動画でご紹介します。ぜひご覧ください。

ランドから舞浜駅まで逆走するヲタク

今日はディズニーのチケットを持っていないので、タクシーでランドに着いた後はやることがありません。

ランドから舞浜駅まで歩いて帰りました。

舞浜駅からランドまで歩く、つまりこれからディズニーへ行くゲストはたくさんいましたが、

ランドから舞浜駅まで逆走するのは僕だけだったように思います。

これは少し恥ずかしかったですね(笑)

画像10

舞浜駅で朝食

今日は早起きして朝食を抜いていたので、舞浜駅でようやく食事をすることができました。

向かった場所はBecker'sです。僕が舞浜でよく利用するカフェです。

画像11

かなりお腹が空いていたので、がっつりハンバーガーとポテトを食べることにしました。店内の席も混雑していたので、せっかくなのでテラス席へ。

このテラス席が最高でした。

画像12

目の前にはリゾートラインが走ります。また家族、友達、恋人などさまざまなゲストが、それはそれはとてもいい笑顔でディズニーへ歩いていきます。

この光景を見るだけで幸せな気分になりました。

舞浜駅のBecker'sのテラスで朝食、これは1日の最高のスタートになります

画像13

朝食を食べ終わったら、もう本当にやることがありません(笑)

このあとは、都内で少し本屋さんを巡って本を購入し、家に帰りました。

家に帰ってから動画編集するつもりが、睡魔に襲われ夕方まで爆睡。

けっきょく今日は朝の思い出しかありません(笑)

でもいつもと違い、テラス席でゆっくり舞浜の朝を楽しめたので、よかったなと思います。

みなさんも機会があればぜひやってみてください。

Bobby Maihama

東京ばな奈とディズニーがコラボしたお店▼
https://www.tokyobanana.jp/disney/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?