見出し画像

【まいあた#1】数億年ぶりの年賀状

まいあた=毎日新しいことをする(今決めた略称)始めました。
一部抜粋してnoteも書こうかと。
とりあえず#10までいったら万々歳だね(笑)

良かった「まいあた」
第一弾はアプリで年賀状!

推しうさちゃんのぽぽちゃんが年賀状のアプリ「つむぐ」でコラボしてて言われるがまま
数億年ぶりに年賀状出してみることにしました。


操作簡単。
めんどくさいのであまりこだわらず、
テンプレに自分のペットの写真を切り抜き
ペッペッと貼っただけ。

住所はスタンプで隠します

満足ド( ー̀֊ー́ ) ヤ

ファミマで印刷して、
スペースにちょこちょこっと言いたいこととか、
一年の幸せを願うメッセージを書き書き。

切手貼って(お年玉付きもあった!)
切手の下に赤字で「年賀」と書いてポストに入れるだけ!

元々お手紙書くのとか好きなのでそれだけでなぜかハッピーだったのに、
なんと受け取る嬉しさも味わってしまいました!

年始、実家から1人寂しく仙台の家に帰ってきたらポストに年賀状が数枚…!

みんなの綺麗な字、イラスト、かわいい子どもとかにめちゃくちゃ癒されました☺️
これは一種の贈り物だ🎁

来年もやってみようかな?

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?