得したのに「モヤッ」とした話

一か月ほど前。

廃品回収の業者さんが
巡回してました。

「テレビ、冷蔵庫、不要なモノを引き取ります~」
的な。

我が家には不要な自転車が2台。

急いで外に出て業者さんに声をかける
「自転車なんですけど良いですか?」

60手前の男性が
「自転車ね、1台2000円だよ」
と。

ムムム・・・ちょっと悩む。
2台で4000円か・・・

「すいません、また今度にします」

業者さんには悪かったが
次回にした

・・・・・・・
つい先日。

また廃品回収の業者さんが
巡回してきた。

1台2000円でもいいか。
と思い、外に出て業者さんを引き止める

今回は70歳ぐらいのおじいさん。

「自転車お願いします」

「自転車ね、1000円だよ」

・・・!?

半額!?


・・・あれって値段設定どうなってるんですかね?

結局、3台の自転車を回収してもらい
3000円でした。

得したからいいんですけどね?
問題は何もないんですけどね???

もやっとしました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?