見出し画像

本当に豊かな買い物とは?

 
ワタシ自身、
他のどんな買い物をする時よりも、
 


""本当に心から求めているレベル""

好きな物を買う際に、
最も充実感を感じまくるタイプの人間です。


 
特に


 
ライブを実際に観て良かったバンド。
 
映画でもアニメで感動した作品。
 
直感的に刺さる造形のキャラクター。




 
これら視覚、聴覚、空気感など、
直感的な部分を通して
好きになった物に対しては、
かなり無条件で財を費やされがちです。



 
魔の引力。


 
もはやそれらに関わるグッズであれば、
無条件で何でも買ってしまう。


そんな性質すら強く持っています。
 


(マーケティング言葉的には、
 まさしくファンベース、
 ストーリーテリングの力、
 でしょうか、、、笑 )


 
もはや

存在してくれてありがとう

そういった気持ちまで生まれてしまう。



 
様々な論理的な思考や
損得勘定・採算計算なんかをした上で
頭で納得して買ったような物よりも、



これら直感にダイレクトで
突き刺さる物を買う時の方が、
圧倒的な豊かさパワーを感じられちゃう。

 
むしろもはや、
色んなリソース全てを捧げたくなる。


まさしく、偶像崇拝・アイドル崇拝。
 


いやー、 
こうやって宗教は、作られていくんだなぁ...


ああ、今日も、推しが尊い。
(グッズ買いながら)
 


 
というわけで、
写真は敬愛している
にしむらゆうじ氏のこねずみグッズです。


 
昨年ロフトで行われてたキャンペーンで
爆買いしてしまいました。


 
過去に自身のバンドのMusicVideoも
作っていただいたりしてるんですが、
 
もう最近は気づけばNHKで
アニメ番組も放送されている!


 
出世がすごい!


 
まあでも、




こんだけ可愛いんやから、
当たり前ですね!!!



 
結論:
かわいいは正義!!!!11111




未だに幣バンドの圧倒的最高傑作です。

見てね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?