見出し画像

リモートで面接なら

今、自立支援に通所しているが、行く行くは就職活動もサポートしてもらおうと思っている。理由は自分一人ではうつ病からの復帰による就職活動が無理だと思ったから。

昨今では面接などもリモートで行われている。去年の出向先の面談ではリモートで面談を行った。もちろんスーツを着て行った。

しかしながらスーツでリモート面談を行うと上半身は映るが下半身は映らない。今までの面談だと直接お会いして面談を行う。その時は全身を見られるため靴まで気を使った。しかしリモートは靴を履く必要はない。また下半身が履いてなくても問題はない。またズボンをはいていてもベルトしてなくても問題は無いのだ。

昨今、会議がリモートで行われているところが増えている。自宅で会議なら見えない部分に気を使わなくてもいい。

リモートで面接なら面接問答に集中できる。服装も気を遣う箇所が減るし姿勢もちょっとばかり楽になる。

今回はこんなとこだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?