見出し画像

旅に出たい

ふと思った。機関車に乗って当てのない旅に出たい。そういえば汽車には20年以上乗ってないことを思い出した。

そして機関車と言えばトーマスとやえもんが頭に浮かんだ。懐かしい。

コロナの影響でどこかに行きたくてもなかなか行きづらい状況である。

今の生活環境や仕事の業務形態等でまとまった休みが取りにくいができることなら1か月ぐらい汽車で旅に出ることをしてみたい。

今までの旅行は目的地が決まってて、そこに向かっていく旅であった。

しかし当てのない旅は汽車に乗って気まぐれで降りる駅を決めて歩いていく・・・そんな旅をしてみたい。

当てのない旅というと何だかアニメやゲームの世界に思われるかもしれないが、現実でも暇と金があれば可能であると思う。


ああコロナが消えて旅行がしやすくなったら何もかも忘れて旅に出たいと思う今日この頃である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?