ダービー(東京優駿) 2020 予想

※レース終了後に有料部分をオープンにしています。

先週のオークスは狙いすぎちゃいました…
ウインマリリンを入れたまではよかったんだけどね。
しっかりと占っていきます。

2020年5月31日(日)東京競馬場11レース、
15:40発走のダービー(東京優駿)を分析してみます。

☆予想は5月31日(日)朝7時までに追記いたします。
予想を追記しました。

この日の九星は、二黒土星(じこくどせい)で「2」と「5」「8」がラッキーになって、逆に注意が必要な数字が「3」「12」になっています。
レースの時間は、三碧木星(さんぺきもくせい)で「3」と「6」「9」がラッキーになって、逆に注意が必要な数字が「1」になっています。
好走の数字と注意の数字で「3」と「12」が重なってますよ。
これは…おもしろいかも…

では、予想をしていきます。
※返金は致しかねますので再度ご検討していただきご購入お願いいたします。

◆出走馬枠順と相性

枠順と相性を表にしました。
◎ 実力を存分に発揮できる相性
〇 邪魔がなくいい流れに乗れそう
△ 特になにもなし
X 凶運・ジャマが入る
馬や騎手の力差は最終的に考慮しないといけませんが^^;
枠番・馬番・馬名(誕生日の数字)・騎手(誕生日の数字)・相性の順で表記しています。

ダービー2020

軸探しで人気になりそうなところをちょっとみてみますと…

☆コントレイル×福永騎手
負けなしのコンビですね。
今日の傾向をみていると、日の好走数字の騎手が活躍していました。
もしかすると日曜もその傾向が出そうですね。
福永騎手も「2」で日の好走数字の騎手。
馬番も好走数字で〇相性となるので、文句なしの軸でしょうか。

☆サリオス×レーン騎手
こちらは時間の好走数字の馬と騎手。
ですが馬番は好走数字であり注意数字でもある「12」
皐月賞の雪辱は果たしたいでしょうね。
ギリギリまでみておきたいのですが、1番人気とのオッズが5倍以上離れるようならこちらの方が強くなりますよ。

☆ワーケア×ルメール騎手
こちらも〇相性で馬番と騎手が好走数字。
まさかとは思うけれどこの上位3頭で決まってしまうなんてことは…
ないよね(;^_^A

☆サトノフラッグ×武豊騎手
数字の後押しはかなり強めの馬番・馬・騎手の好走数字だけでの〇相性。
人気馬とのオッズが離れているので、軸には厳しいかな。
◎相性であればかなりの期待ができるのですが。

☆ディープボンド×和田騎手
これはおもしろそうですね。馬が注意数字なので1番人気とのオッズが離れているようなら気をつけておきたいコンビですね。
馬番も騎手も好走数字に当てはまるので3着を狙うことは可能。

◆推奨馬
ここは◎相性の2コンビで行きましょう。
11番ガロアクリークは注意数字だけでのコンビなのでなんだか足が止まらないということがあり得るコンビ。
逆にケガ・落馬っていうのもあり得るけど…。

6番ヴェルトライゼンデも時間の好走数字だけでの◎相性コンビ。
ガロアクリークよりはインパクト薄いけど可能性は大。

◆買い目
個人的な買い方としては、3連複1頭軸流しで15~28点くらいにしています。
あとは保険的に単複・ワイド・馬単なども買っています。

・3連複1軸流し:5-3,6,9,11,12,15(15点)

【最後にお願いなど】
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
馬券の購入は自己責任でお願いいたします。
また、占いでの数字の出し方など、予想に関しての内容はお応えいたしかねますのでご了承くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?