ギャンブルがやめられないあなたへ

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

今日もボートレース楽しんでますか?楽しんでる人はあまり多くないですかね?  

負けてイライラしてる人5割、ギャンブル依存してる人2割、楽しんでる人2割、勝っていて楽しい人1割、そんな所でしょうか。

過去に書いた「豆買いこそ最強」を読んでいる方なら、少なくともボートレースを楽しんでいる人が多いんじゃないかと思います。

リンクを貼っておきますので、まだ読んでない方は無料で読めるので合わせて読んでみて下さい。

【オススメです!】

では負けてイライラしている人や、ギャンブル依存してる人とはどんな人が当てはまるでしょうか?

とある記事を引用させてもらいますが、かなり興味深いので掲載します。



ギャンブルとは
ギャンブルとは、あるものを賭けてより価値のあるものを手にいれる行為をいいます。
勝つか負けるかはほとんど偶然に支配されています。
日本では、競馬、競輪、競艇、オートレースなどの公営ギャンブルや、宝くじ、スポーツくじ、パチンコ、スロットの遊技などがギャンブルにあてはまるでしょう。
全くギャンブルをしない人もいれば、楽しみのためにギャンブルを行う人もいます。たいていの人はこのカテゴリーにあてはまりますが、中には、ギャンブルによって、金銭的な問題だけでなく、個人の生活に影響を及ぼす場合があります。それがギャンブル依存といわれるものです。
ギャンブル依存とは
ギャンブル依存とは、その人の人生に大きな損害が生じるにも関わらず、ギャンブルを続けたいという衝動が抑えられない病態をいいます。勝ちを追い求めて、最後には掛け金をたいてい失ってしまいますが、そのような行為を人に隠したり、貯金を使い果たしてしまったりします。借金が膨らんで、盗みや詐欺行為に手を染めてしまうこともあります。そして、最終的には生活が破綻して、深刻な事態に至ります。                                        具体的な症状
結果、人間関係のトラブル、破産を含む金銭問題、法律問題や違法行為をはたらいたことによる懲役、仕事能率の低下や失業、健康問題、希死念慮や自殺、などの深刻な問題に至ることがあります。

簡潔に言うと、賭けることによって楽しめる人もいますが、生活に影響が出てしまうほど賭けてしまう人がいる!借金や他人を巻き込んでまでも賭けてしまう人をギャンブル依存症って言うのかな。

みなさんはそれに当てはまりますか?

当てはまらない方はここまで読んでいただきありがとうございます!これ以上伝えることはありません、ボートレースを存分に楽しみましょう!

もし当てはまる人がいたらこの先も是非読んでいってほしいです!


みなさんをギャンブル、ギャンブル依存症から救ってみせます!


なんてことは言いません

そんなこと言っても依存してる人には全く響かない。

なので言い方を変えます


みなさんにギャンブル依存に100%勝てる方法をおしえます!!!!



これなら響くでしょ?

絶対勝てる方法を教えるので是非この先も読んでいってほしい!

この先何万、何百万、何千万と負ける前に1回立ち止まってこの記事を読んでいってもらいたいです!

もしかしたらあなたの数万円、数百万円の損失を救えるかもしれません。

騙されたと思って、いや、騙されてこの先を読んでいってみて下さい。

全てはみなさんに任せます

ここから先でみなさんに会えることを期待しています。














ここまで見てくれてるということは、少しでもギャンブルをやめたい、ギャンブル依存症かもしれない、自分を変えたい、と思っている方だと思います。

ギャンブルの呪縛から解放できるよう、少しだけでも手助けできるようにと思いこの記事を書いたのでよろしくお願いします。


では最初にギャンブル依存とは何か

まずはそこから知ることが大事です。

いくつかの例をあげますが、当てはまる数が多ければ多いほど依存している可能性が高いと思います。自分がどれだけ当てはまるか数えながら見ていって下さい。


1.ギャンブルのことを常に考えている

2.使ってはいけないお金にも手を出している

3.ハラハラドキドキ感を味わうためにレートアップする

4.負けてもギャンブルで取り返そうとする

5.ギャンブルをしないと落ち着きがなくなりイライラする

6.お金をギャンブルの種としてみている

7.給料が出たらすぐにギャンブルをする

8.ギャンブルするために借金をする

9.休みの日は大抵ギャンブルをしている

10.ギャンブルを優先させて友人や恋人の約束を破ったことがある

11.財布にあるお金はなくなるまで使う

12.ギャンブルをやめようと思ったけれど我慢できない


あなたはいくつ当てはまりましたか?12個当てはまった人はかなり危険な状態だと思います。今からでも遅くないので、少しずつ改善していきましょう!

具体的な改善方法は

1.病気ということを認識して病院で入院治療する

入院し集団生活することによって、規則正しい生活を取り戻し、社会人としての自己責任を自覚して自発的な入院治療ができます。

治療には約3ヶ月ほど掛かりますが、学習や討論を繰り返し行うことで今後の人生についてどう歩んでいくのかを学ぶことができ、最終的にギャンブル依存症を改善していくことができます。

2.他に打ち込めることを探す

ギャンブルの他に夢中になれるものを探してみる。例えばスポーツを始めてみたり、資格などの勉強をしてみたり、ネット動画を見たりするのもいいかもしれません。

3.最低限の現金しか持たない

現金をたくさん持っていると、あればあるだけ使ってしまいます。今ではキャッシュレス決済もありますし、財布を持たないというのもひとつの手段です。銀行のカードを持たないことでお金を引き出すことも防止できます。

4.ギャンブル関係の友人とは関わらない

よく友人とギャンブルに行くのであれば、交友関係は絶たないといけません。誘われたら断れずに行ってしまう恐れがあります。難しいかもしれませんが他の趣味を共有できたりする友人、知人と付き合うようにして下さい。

5.月の支出を管理する

何にどのくらいお金を使っているか把握することが大事です。月の収入のうちほとんどをギャンブルに使っているようなら見直すきっかけになると思います。

6.欲しいものや目標を見つける

車、時計などの物や、結婚、家を建てたいなどの目標を見つけることで無駄使いを減らし、お金を貯めるためにギャンブルを辞めることができると思います。


今挙げた他にも様々な方法があるかと思いますが、自分のできそうな方法から少しずつでもいいので始めてみてください!

記事の始めに100%ギャンブル依存に勝てる方法を教える!なんていいましたが、勝てるか勝てないかはあなたの気持ちにかかっています。ギャンブル依存に打ち勝つ人が少しでも増えたら幸いです。

今回はギャンブルと一括りにして話してきましたが、ボートレース(テレボート)を辞めれない方も多くいると思います。

毎日出走表を眺めて、デイレースで負けたらナイターで取り返そうと金額が増えて、最終的に大負け、イライラして入金してまた同じ事を繰り返す。僕がそうだったので同じことをしてる人が安易に想像できます。だけどボートレースは好きだし辞めれないって人には僕がやっているLINEのオープンチャットに参加してみるのはどうでしょうか。

このオープンチャットではエアー予想をしてみんなで楽しむということをしています。最近では個人的にエアー帯チャレンジ!なんて事もしながら楽しんでます。

エアーなのでもちろん負けることはないですし、でもボートレースを楽しめるっていう最強のコンテンツだと思います。もし少しでも興味があればリンクを貼っておくので是非参加してみてください。まだまだ人数は少ないですが笑

オープンチャット「バーサーカー同好会」
https://line.me/ti/g2/B3XFw-DFx_aCu6i23Efjhw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


長々とギャンブル依存について書いてみましたがここまで読んでいただきありがとうございます。

最終的に何が言いたいかというと

ギャンブル(ボートレース)を楽しみましょう!

ってことです!

ボートレースをきっかけにギャンブル依存症になってしまう人がいたら悲しいので、1回立ち止まってお金使いすぎてたなとか、毎日ギャンブルしてたなとか見直すきっかけになってほしいです。最終的にはお金使わなくても楽しいじゃんってなれば最高ですね!

そんな人が増えることを願っています。


ここまでまでお付き合いありがとうございます。


最後に一言


今日からもボートレースみんなで楽しみましょう!



はいじゃあまた👋


みんなに幸あれ😆

少しでもいい情報だと思ったらサポートの方よろしくお願いします!このサポートが僕の日々の生きる活力になります💪