鍵垢は思考のメモ帳(という免罪符)

今日も元気にあんちもらる!
いつものぼっ。だよ

鍵アカ。
Twitterやインスタグラムにおいてリクエストを通してもらった人しか見ることができないアカウント。
使い方は様々ある。
特別仲のいい友達とのクローズなSNSコミュニケーションをとる手段。
表だっていえないことをぶつける場所。
金を取って有料コンテンツを配布する場所。
倫理的に良い悪いは放っておいてまあ人それぞれ多種多様な使い方があるだろう

かくいう僕ももちろん鍵アカは持っていて。

僕の使い方としては表ではいえないようなことを誰も見てないとこに投げつけるってのがまあ主な使い方。
一応相互の人はいるけどまあ極論は似たような使い方の人たち。まあ知り合いだからたまに話したりはするけどね

この使い方のいいところはいいことも悪いことも全部好きに吐き出せるとこよね。その結果のTLの治安はお察しだけどまあ見なければいいとして。
あとこの使い方でくそ病んだときとかの壁打ち垢としてる人もいたりね。はいそれ僕です。

それはいいとして。
こーゆあんま人には言えないことでも吐き出せばそのとき自分がどんなこと考えてるのかあとあとわかるか結構大事だと思うんだよね。それこそそこにその人の本質が現れるというか。
だれでも人にはあんま言えない本音ってあるじゃんか。わかりやすいとこだとだれかの悪口とか、社会に対する文句とか。
大人になればなるほど吐けなくなる。そうして溜まっていくどろどろしたなにか。
よくないよね。

鍵アカってなんか隠し事してるみたいであれなかんじするけど実際のとここれまじみんな使えばいいのになって思うんですよぉわりとがちで
いちいち溜め込んで溜め込んでそれで気が沈むのまじであほすぎるでしょね。

まあそんなわけでみなさんいまから鍵アカ作りにいきましょうね~
それで是非とも自分の中に溜め込んだ「闇」の部分を垣間見て絶望してしまえ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?