見出し画像

勢いで

noteIDを設定しました。

TwitterやInstagramなどもやっていますが、ここと連携させる気はありません。独立した場としてやっていきたいです。

私はとにかく見栄っ張りというか、一度その場で作り上げたキャラクターを自分で意図して崩したくない、崩すのが恥ずかしい、という精神性をしておりまして、すでに数年運用している他のSNS等では「これはこの場では言えない」「こんな表現をすれば失望されるのでは」と自分で勝手に線引きすることが増えました。

数千数万もフォロワーがいないのに、現実でも友人は少ないのに、体面を守るために小さなうそをついて何度も痛い目にあってきたのに、まだこの悪癖をやめたくありません。
自分の今まで見せてこなかった面をちょっと見せたところで、きっと何かの法則のごとく繋がりある人の8割程とは繋がれたままでしょう。新しい人間関係も築けるかもしれない。でも離れる2割がいる……と考えると、こうして新しい場を用意した方が安心を得られるのです。

何を書いていくか

決めていません。
書きたいものはあるのですが、機会がないと一切書けない事なのでお預けです。正直それをかければ私のnoteの目的はほぼ10割達成したようなものです。

かといってせっかく勢いで作ってしまったので、それまで放置するのも勿体ない。ならば文章の練習のような感じでいろいろ書いていければ…と思っています。
文章を書くのはそこまで苦手なつもりではありませんでしたが、SNSの更新頻度が落ち仕事も定型文でのやり取りがほとんどで、現実でもあまり人間と会話せず独り言が多くなっていく……。そんな生活の中で少し長文を書かなければいけない機会があり、どれ一丁やってやるかと勇んだはいいものの自分の想像以上に言葉が出てこず、何とかひねり出した文章は再提出を食らう羽目になりました。(再提出時はほとんどコピペのような文を作り、無事受理)
これはまずい、と思ってSNSの更新頻度を少し増やそうとしたものの、まあとにかく書くことがないし、前述のとおりその場では書けないこともある……。そこで登録していたnoteの存在を思い出したわけです。

ひとまずは

機能の使い方や慣れるためなどに自己紹介的な物を書ければと思います。
できれば早いうちに書きたい……けどこれを最後にもう書かなくなるかもしれない……。
明日以降の自分が頑張ることを信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?