見出し画像

YouTubeゲーム実況は毎日投稿すべき?

本記事ではYouTubeゲーム実況で毎日投稿をしなくてもいい理由について解説します。

よくYouTubeを伸ばすためには、とにかく毎日継続して動画をアップすることが大事ですみたいな話がありますよね。

もちろん継続は必要になりますが、必ずしも毎日投稿をする必要はありません。

毎日投稿が必要ない理由

YouTubeは量ではなく質を評価しているから

YouTubeは動画一つ一つに対して様々なデータを計測しています。

例えば、クリック率

クリック率とは、ユーザーの画面にあなたの動画のサムネイルが表示(インプレッションと言います)されて、クリックされた割合のこと。

他にも視聴時間など様々なデータが計測されています。

そして、YouTubeはこういった計測をもとに、成績が高い動画をより多くのユーザーにオススメする仕組みになっています。

そして、YouTubeにオススメされてインプレッションが増加すれば、結果的に再生回数も増えていくことになります。

質が悪い動画は永遠に伸びない

逆に、成績の悪い動画はYouTubeにオススメされず、永遠に伸びません。

僕のような社会人の方は普段のお仕事もあると思うので、毎日一本質の高い動画を撮っていくとなってくると、現実的にかなり難しいですよね。

動画の撮影や編集にもかなり時間がかかるし、質の良いネタ自体が存在しない日もあります。

毎日投稿にこだわらず、常により良い動画作りに注力しましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?