見出し画像

毎月5万円稼ぐまでのロードマップ

毎度、米チャンプルーです。

副業で5万円稼いで、プチFIREを目指すぞ!って言っても、何からしたらいいかわかりません。

なので、過去の経験や上手くいった事を踏まえて、ロードマップを考えてみました。


まずは、具体的なゴールですね。

毎月5万円稼ぐ方法として、コンテンツ販売をすることにしました。

コンテンツ販売は、10年前に一度経験があります。

アメブロで集客し、
メルマガで教育し、
ワードプレスで販売してました。

王道のマーケティング手法なので、
今でも通用します。

手法は変わらないですが、
使う媒体やサービスがかわってきます。

まぁ、当たり前ですけどね。

30年前は、ネット集客なんかなかったですよね?
電話で集客するか、チラシや広告を使ってました。

やってる事は同じです。

ただ、媒体は技術の進歩でかわってきます。

しばらくコンテンツ販売から離れてましたので、今の流行りの組み立て方を調査しました。

使える媒体が多過ぎて、
選択肢が無限にあるといっても過言じゃない

なので、何を使うか人それぞれですが、
LINEは外せない感じですね。

LINEは、メルマガに比べると到達率が全然違う

相手にメルマガが届かなかったら、
どんなに魅力的な文章を書いても、
どんなに魅力的な商品の紹介であっても売れるわけないからですね。

その点、LINEはほぼとどきますし、ほぼ読まれますので、今の時代は絶対に使うべき媒体です。

まず、ブログとX(旧ツイッター)で集客しようと思います。

次に、メルマガとLINEの両方に誘導したいところですが、とりあえずLINEに誘導します。

で、LINEで信頼関係を構築し、
noteでコンテンツを販売します。

てことなので、
ブログとXを作って更新していきます。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?