見出し画像

足元の石を拾って投げろ(自分が手に持ってる武器で戦え)

「足元の石を拾って投げろ」という名言がありますね。


自分の歩いてきた道に武器はあるのだから、それを使って戦うんだということです。


一から武器を育成するのももちろん良いと思います。

でもね、長年自分がやってきたことがあるわけです。


それが僕の場合はイラストを描くことであり、広告運用であり、サイト運営なんですね。

広告運用は本業でやっています。この領域に関しては、本業としての市場価値がまだ比較的高めなので、まだしばらくの間は本業の中で能力を活かしたいと思います。

イラストはこのnoteで活かしていきながら、クリスタやAdobeのIllustratorのスキルをさらに磨いていきたいと思います。

さぁそして、残ったのはサイト運営です。

サイト運営でいうと、今まで少女漫画のレビューサイトを運営してきましたが、BLTLのレビューサイトも少し前に始めました。

で、青年マンガはまだやってないんですね。

ぶっちゃけ、青年漫画の領域が最も大きな市場だと思いますが、今までやっていませんでした。

なぜなら、競合が強そうだった(というか強い)から。

でも今までやっていない事で、自分の強みを活かせることをやっていくんだ、と思った時に「青年漫画領域もやるしかない」と思ったわけです。


そう、足元の石を拾って投げるんだ、と。

いよいよそういう時が来たんだ、と。

M&Aをしたサイトがいよいよワードプレスインストールされた状態で手元にくるので、準備をすすめていきたいと思います。


自分の得意な領域、一点突破でいってみよう。

好きなこと&得意なことで生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?