気をつけていてもコロナ陽性になった話②

熱が下がった。自分の場合は、鼻の奥の痛みや喉の痛みが風邪と比べてキツイ感じがする。熱くなったり寒くなったりするけどもう熱はない。

咳がでるのと日中やたらと眠っていたので全然寝れなくてかと言って何か考える元気もなく暇すぎる。昨日猫が遊び足りなかったようで、かわいそうに遊びたそうにしていたのでこんな時間に少し遊んだ。

オミクロン株とかなんの種類なのかはわかっていない。重症化リスクがある人には該当しない。
38度以上の熱が出たことがワクチン以外だと人生で2〜3回目で必要以上にオロオロしたかもしれない。段々落ち着いてきた。

なんとなく白湯を飲むと良いのではないかと思って飲んだら良い感じだった。喉に湿気がほしい。ウイダーinゼリーみたいなやつもっと買っても良かった。加湿器がない部屋で寝ているのも今回の陽性に繋がったかもしれない。加湿器絶対買う。

たいした熱ではないけど、発熱したときは正直言って、もしこのまま死んだら何に後悔するのかなど頭のどこかで考えてしまった。
欲しいけど買ってないDVDや漫画とか、買ったのに全部は見てないDVDや書籍のことがチラついた。あと直近で見たいものや聴きたいものがいくつかあるのでまだまだ生きないとだなぁと思った。散々世話になってきているのに親孝行について考えられてなかった。

何度も見たことのある視聴済みの長尺コンテンツは弱っているときに最適だった。こういうときは編集がしっかりされたテレビのバラエティだと自分の場合は疲れてしまい、映画はジブリとかでも悲しい場面があるので避けた。ネタを見るのもこういうときは疲れてしまい、避けた。
10回近く見たようなYou Tube ライブのアーカイブを流し聴きしてみたらちょうど良かった。

そもそも同じコンテンツを何度も見るのが好きで、ゴッドタンは毎週3回ずつ見ている時期もあった。好きなコンテンツは10回くらい平気で見る。新しいコンテンツを見つつ、繰り返し視聴をしていると時間がなくなってしまい倍速と通常再生を駆使したりしだす。なんかもっと器用に視聴できたら今後の人生にとって良いのかな。

仕事が忙しい時期こそ趣味に使う時間もしっかり欲しくなっていく。スーパーのレジでずる込みされても全然気にならずヘラヘラしていられるのは元の性格もあるかもだけど趣味があるからだと思う。
イライラすると非常に疲れるのでイライラせずに生きるために趣味の時間は必要だと思う。もう頼むからとにかく一生おおらかに生きたい。

難しいとは思うけど、もう二度と体調を崩しませんように。ゲン担ぎで来年は初詣とかちゃんと行こうと思う。寝る。