見出し画像

2022.03.07

コロナが流行りだしてから初めてのUVERの箱!!

昼夜どっちも参戦できるなんて嬉しすぎた!

Zepp羽田の体感としてはそんなにほかのZeppとの差を感じなかった。

〜昼公演〜

画像1

最初のドラムソロから爆アゲ!フルキャパでは無いといえどやっぱ箱は違うな~😭ただいまって感じ(?)

ドラムソロのリズム的にGROOVY来るかと思ったらtouchoff?!と思ったらその次やっぱりGROOVYきた😭声出せないけど初っ端からめちゃくちゃ大興奮💫5曲目には汗だく

めちゃくちゃ昔の曲もたくさんやってくれるし、最近出したアルバムの曲も「今俺たちが本当に伝えたいのはこれなんだよ」って言って魂込めてやってくれるの。どの曲も心にズドーンって突き刺さる感じ。

真太郎MCで久々に下ネタが聞けてみんな大拍手👏

途中でめちゃめちゃお腹痛くなってえくぼの時に一回出てしまった。自分を呪いたい。

ENは音源で聴いても涙が溢れるのに生で聴いたらもう…😭ちょっと歌詞アレンジされてた

上京したてで共同生活してた頃この辺に住んでて、お金もやることも無くて散歩かドライブばっかしてたよって懐かしそうに語る6人ほんわかしたなぁ

個人的にはGROOVYと6つの風が聞けて嬉しかった😌



羽田イノベーションシティ内何もなくて美味しいご飯食べようと思ったのに結局コンビニ飯になっちゃったよね


〜夜公演〜

画像2

昼とは違ったSEドラムソロ!からのアンオケは激アツ😭いっちゃん最初で心掴んでくるのほんとに上手いよ彼らは!!

UNSERの曲も夜はたくさんやってくれて、このアルバムの曲どれも好きだから嬉しかった。

イーティーって誰に向けた歌なんだろって思ってたらMCで察した。その人が音楽の道を諦めたことは知ってたから。泣けたよ

MCは昼と同じで、この辺は共同生活してたから地元みたいなもんだって話してた。

ラストのメンバーMC 

信人→何言っても笑っちゃう。「えー、ありがとうございました」って最初からもうみんなクスクスし始める

かっちゃん→マイクスタンド高いまま喋るからそれがいつもいつも可愛い

誠果→かっちゃんが喋ったあとのマイクスタンドからマイクをヒョイって取って喋り出すのツボwww

彰→昼も夜もちゃんと喋ってて珍しいなって。あんなにかっこいいギタリストなのにMCだとぽわわんとしちゃうからギャップやばいね。メンバー愛、crew愛に溢れたMCでほっこり。(それは全員そう)

真太郎→声が良い。安心感。「楽しかったですか??楽しかったよね??😊」ってなんか小さい子に語りかけるみたいで優しさと大人の余裕を感じる罪な男。すき。


この先何があってもcrewでいるし、UVERのライブだけは譲れないんだよな~

毎回全てを忘れて盛り上がれるし、曲、MC一つ一つのメッセージ性が強くて強くて、ライブ後に虚無感じゃなくて明日からどう生きていこう?って前向きにさせてくれる最高にかっこいいバンド😊

コロナは収束は暫くないだろうけど規制は段々と緩和されて行って、前みたいに声を出して盛り上がれる時がもうすぐそこまで来てるのかなって。なんだか希望も感じた日だった。その日が楽しみだな~

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?