見出し画像

え!?千葉ジェッツのクックスがオーストラリアNBLのシドニーキングスと3年契約を結んだだと!?

○クックスが来シーズンは千葉を去ってしまうのか…

ESPNの情報筋がこう言ってるんだが・・・。

ザビエル・クックスがシドニー・キングスと新たな3年契約に合意したと関係者がESPNに語ったところ、これはNBL史上最大の契約となるという。

https://twitter.com/OlgunUluc/status/1769985692606828966

公式の発表を待ちたいが、信ぴょう性は高いと思われる。クックスさんがNBLで連覇に導いた古巣だし。

・・・

ああ・・・わかるよ・・・あれだけの選手だもんね・・・。むしろ、よくBリーグに来てくれたよ・・・。
・・・ちくしょう、もっと日本でのプレイを見たかったな・・・。

わかった・・・代わりにアラン(元名古屋D)をBリーグに返してくれ(?)。

○クックスの手記より~ 2024/3/19

クックスの手記より~

最愛の恋人と時限爆弾を同時に手に入れた気分だ。

来シーズンは、母国のシドニーキングスでプレイすることになった。
それも、NBL史上最高額での契約だ。

オーストラリア人のバスケットボーラーとしてこれほど名誉なことはない。私の努力と情熱が認められたことは非常に嬉しい。

また家族の前でバスケットボールをプレイできることも楽しみだ。
昔のように、シドニーキングスをチャンピオンへ導いて多くの人を笑顔にしたい。

・・・

・・・ただ、日本と離れることは、とてもつらい。

私は日本のことが好きになっている。
千葉ジェッツでプレイすることが好きになっている。

いつも正しくプレイに導いてくれるコーチが好きだ。
こっぴどく負けた次の日でも、バカなことを言い合うチームメイトが好きだ。
いつも明るく挨拶を交わしてくれるスタッフが好きだ。
どんなに劣勢の時でも、エナジーをくれるファンの人たちが好きだ。

ここから先は

609字

限定記事が読めるよプラン

¥590 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?