見出し画像

2019に頑張りたいこと

はじめまして、初投稿になります。
くろねこ(@brkct_96)と申します。

初投稿なので、軽く自己紹介を。

青森県出身で、元々は調理系の勉強してましたがイラスト描きたいなぁというフワッとした気持ちからデザインの勉強ができる専門に入り、今都内某所でデザイナーとした働いてます。
実家はりんご農家で、産地直送のりんごが食べれますw

現在は会社に所属しており、社内広報や名刺などの社内デザインとたまに受注して開発しているのグループのサポートなど、グラフィックとWebデザインをメインにお仕事させてもらってます。

2019これから頑張りたいこと。

〇萌え系以外の絵を描く(場面を選ばない絵)
〇デザイン本を作る
〇止まっているLINEコンテンツ制作を再開する

仕事以外の活動が萌え系な絵を描くことが多く、二次創作がメインになっています。
なので、二次創作以外のオリジナルな絵を描くことを増やして行きたいです。

また、コミケなどの頒布する機会が多くあるので初心者向けにデザインについてまとめた本を出したいと考えております。

最後に前職で携わっていたこともあり、作りなれているLINEスタンプや着せ替えなどのコンテンツ作りが1年ほど止まっているので、新しく作りたいと思います。
作らないうちに新しいボタン機能とかも出来ているので、制作を頑張りたいです。

悩み

現在の仕事がエンジニアしかいない会社、私自身がほぼ未経験に近いこともありスキルの伸びに停滞することがあります。
また、仕事のやり方的に確認の兼ね合いでデザイナーというよりDTPオペレーターの仕事に近いことをやっています。
上記のこともあり、個人の制作も含めて頑張らなきゃなと思います。

今やっていること

アウトプット、インプットのために現在、街角で見かけた広告など写真に撮ったり、画像を保存するフォルダを作ったりと、スクラップすることを心がけてます。
電子書籍も購入しはじめたので、デザインの本などなるべく読むように心がけてます。

さいごに

文章がおかしいところもあるかと思いますが、更新する内容など考えて随時更新したいと思っております。
よろしくお願いします。

アイキャッチ画像、スマホのメディバン使って布団の中で作ったんですが、画面サイズがあってなくてちょっと悲しい……。
#デザイナー
#2019年頑張りたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?