見出し画像

英語学習 ELSAと究極英単語とみかん

隙間時間に英語学習が出来る様に、自分が愛用しているアプリが数種類あります。

「ELSA」

AI音声認識技術を使って英語の発音矯正をしてくれます。沢山トピックもあるのでどれを選択するから人それぞれ。自分の音節の発音や単語のイントネーションが点数化されるので日々の英語学習に向いています。

画像1

画像2

画像3


「究極英単語」
使い始めたのは5年前ぐらい。初めはTOEICの語彙力を伸ばす目的で使い始めました。通勤時間などの隙間時間に使っていました。今は通勤をしていないのでスケジュールを組んで使わないと忘れそうになります。

学習設定で自分の学習スタイルやペースを決められるので割と重宝してます。語学学習は長期で習得するものなので、リマインドをかけて日々の隙間時間に使うと一年を通して見た時に割と進んでいることが確認出来ます。

画像4

画像5

画像6


「mikan」
単語習得の為のアプリ。制限時間内に回答しないと次のレベルに進めません。上記のアプリに比べると難易度はとても低いです。英語学習を軽く始めたいという方にはおすすめです。

画像7

画像8


アプリの中でのコミュニティもあるので世界が広がります。毎日少しの積み重ねってとても大切だけど、なかなか実感しづらいのでコミュニティに入ってコミュニケーションを取ることから始めてみても良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?