見出し画像

ペーパーマスターが逝く! 滑り込み(できなかった)フレアマリー戦

こんにちは。先日「バレンタインデーの個別シナリオで特に刺さったものについて感想を書きたい」と言った者です。あれは嘘だ。
騙して悪いな! ……いえ、本当にすみません。後半の所持枠はだいぶスキップしてました。
2人目に正雪先生が呻いた時はさすがに笑いましたが。なんですかあの子。ポンのコツが筋金入りではないでしょうか。護りたい、このポン具合。

さて、では何を書くのかと言いますと、報酬が消える前に駆け込んだフレアマリー戦について書いていこうと思います。
3月21日、初めて手をつけました。

Q. どうして放置してたんですか?
A. 風の噂の時点ですんごい怖かったんだもん!!!!!

これが7年間(ブランク含む)のうちかなりの期間を1部キャメロットで足踏みしていたマスターの姿です。イベントはそれなりに参加しガチャは回していたので、再開したらサラッと進められました。噂で阿波踊りをしている。

でも石は欲しい。できる限り欲しい。
今日は元気に、逝ってみよう!
結局モチベが逝きました。

戦闘

前準備に何をしろって言うんですか!!!!

育成が偏り過ぎている上に中途半端なので、所持鯖を見せるのがめちゃくちゃに怖いです。嫌です。心臓が痛い。
低レアだろうが活躍できる」というFGOの素晴らしさを知らず、「スキルの重要性」すらも知らなかったわたしは、とにかく高レアのレベルだけ上げるという愚行を重ねてきました。6年くらい。
いやでもこれはそういう印象を刷り込んでくるような他ソシャゲがいけないと思うんですよね?(責任転嫁)

というわけで、AP5で挑戦できるわけですし当たって砕けつつやっていこうと思います。
もちろん一応攻略は見ますよ! 攻略動画は先ほど拝見しました。
……負けたり失敗するの、すごく嫌なんです…本当に精神に来るくらい苦手なんです……。
だからこんなタイミングまでやってなかったんですね!! このおばか!

いざ! いざ! 挑戦の時!

挑戦メンツについては読んでいればわかると思うので、鯖スクショは基本割愛しますいやほんと絶対に載せたくないですサポート鯖とか全然育っていないが?
そんな感じなので文のみです、よろしくお願いします。すみません。無知を笑われるの怖い!!!

そんなこんなで「お試しでいいから! な!? 負けてもいいって思って、いやもう負ける前提でやってみような!? 挑戦だけでも報酬貰えるから! な!?!?」とクズ男のようでいて単にクエストクリア・ミッションクリアを応援するオタクに優しいイケメンを脳裏に浮かべながら半泣きで編成。
攻略を見て、それなりに傾向はわか……わからねえ……難しいことしかわからねえ……。もっと簡単にして!

逝くぞオラァ!

第一戦
キャスターとアヴェンジャーさん。スタートしただけなのにこの時点で吐きそう。助けて。
「全体宝具を使う機会は少ない」とのことなので、おすすめにも出ているジュナオさんとアルクェイドさんで悩みました。今回はアルクェイドさん。いえ、わたしはずっと箱入りお忍びお姫様としてお連れしているので、アーキタイプ:アースさんとお呼びした方がいいんでしょうか。どう接すれば古参の先輩方に怒られずに済みますか。
ていうか礼装凸してるのいっぱいあるのに一枚しか使っちゃダメってひどくない? ともかく、連発されるらしいやけど付与の対策にコードも刻印! いくどー!

姫様が殴って終わりました。ちゅよい……。

第二戦
護法少女と母を名乗る不審者が殴って終わった……。

第三戦
スキル発動ミスでリトライ。
でもドゥくんがスタンさせて虞美人が踊り見せたら終わった……。

第四戦
またスキル発動ミスでリトライ。
NFFサービスを利用した妻を名乗る不審者さん、つっよい。

第五戦
双子と子供の想いは、つよい。

第六戦
じいじが首出させてから夏盛でロックンロール。

第七戦
\メガネキラーーーーン!/ \ルーン通話うるせえ!!/

第八戦
マスターは振り落とされなかった、けどマイフレンドは……。

第九戦
いいねの数は正義なんだ!! 
いや何だこれ地獄(風刺)かね?

最終戦
いや〜、何回リトライしたんでしょうね!!! 一番の敵はスキップ不可演出と放熱。さすが炎上フィールド……。

そしてパーティ構成がわからねえ。
「1ターン1ゲージ削れ」、そのアドバイスありがたいよ我が友、でもちょっと待って。

結局クリアならず〜〜!!! 解散解散!!!!

おわりの感想。

何度も挑戦し直したんですが、最終戦で諦めてって感じです。というかせめてキュアをつけるべきだったね!! ミッションクリアに焦ったおばか!!!
導入ストーリーのぐるぐるでも酔ったのでなかなかにつらい。

あとは単純に「手間に報酬が見合わない」の気持ちが強くてやめました。
実際の報酬の価値について知らないくせに何言ってんだってお話ですが、そもそもアプリで嫌な思いをしたくないんです。あくまで楽しい時間を過ごすために遊んでいるので、苦しみたくないんですよね……。たぶん「この苦難を超えるからこそ楽しい!」と思う方も多くいらっしゃるのでしょうが、わたしは耐えられませんでした。かなしい。

とりあえずしばらくはイベント周回とポッド消化、石集めで過ごします……。
そんなわけで、鯖育成よりもマスターの脳みそを育成する方が大切だと学んだのでした。おしまい。

イドもしばらくは触れなさそうです。皆様頑張ってくださいまし……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?