見出し画像

私らしい人生を生きるために大切なこと

改めてリストしてみました♪

・死ぬまでに何をやりいか?
・何にお金を使いたいか?

をリストしようという宿題を
各所からもらっていて。

こういうのめんどくさーいって流しちゃいがちなのだけど、
もはや何かのお告げか?ってレベルで
いろんな方向から宿題が来るので、
【今がその時】なのだろうと向き合ってみています💝

それぞれの宿題に答えるためにも、
まずは大前提の私はどういう時に幸せを感じるか?というのをリストしてみました。

35個出てきたので、そのうちのちょびっとだけシェアします😊

まだ叶ってないこと、現状叶ってて大切にしたいこと、混在していますが私が私で生きるために大切なことをまとめてみました。

=======

《私らしい人生を生きるために大切なこと》

1. 日中子供達を安全により楽しく学ぶことができる美しい環境で預かってもらうこと

2. 休日も夜も出かけたい予定がある時は躊躇なく出かけられること

3. 魂が喜ぶ、お気に入りのお洋服をいつも身に纏っていること

4. クローゼットを開けて、今日はどれを着たい気分か自分との対話を楽しめるくらいの時間と、お気に入りの服の組み合わせが10セット以上あること

5. あぁこれお気に入りなんだよなぁ〜って幸せにうっとり包まれて生活できる空間に住んでいること

6. 風通し、日当たりの良い家に住んでいること

7. ネット環境が整っていること

8. 表現したいと思い浮かんだことをすぐに発信できる場所があること

9. 表現したいと思い浮かんだことを発信するまで一気にやり切れれること。間で邪魔されることなくやり切れること

10. 惰性で何かを食べないこと。その時食べたいものを、美味しいものを食べること

11. 思い浮かんだ言葉をそのまま伝えることで喜んでくれる人と一緒にいること

12. 生活雑貨や食料品を値段を気にせずに買えること

〜続く〜

=========


35項目まで書いたリストの続きが気になる、
こういうリスト作ってみたいって方は連絡ください😘

こちらから公式LINEを登録きただき、
メッセージ付きでご連絡いただけた方(女性限定)に、
⁡【私らしい人生を生きるために大切なこと】リストの全貌を公開しています🎁

是非LINE登録してプレゼント受け取ってね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?