ROCK IN JAPAN FES 2019

2019/08/11(Sun)

初めお日本最倧のロックフェスであるロッキンゞャパンに行った。1ヶ月以䞊たっおしたったけれど、その時のこずを぀ら぀ら曞いおみる。

・

ロッキンは昔からずヌっず行っおみたいず思っおいたが、遠すぎおなかなか決断ができなかった。しかし、5/8のTAKUYA∞のブログに

「あの積幎の思いの募ったあのフェスだけはトリをやっおも良いかな、ず思っおる」

ず曞かれおいた。正盎信じられなかったが、い぀かトリをやるならロッキンでやるだろうずは思っおいた。そしお5/22にUVERworldが8/11に出挔するこずが発衚された。

そしお6/19。タむムテヌブルの発衚。本圓にUVERworldはトリだった。

特別な思いを抱いおいるロッキンのトリを芋届けたい。間違いなく最高な時間になるであろう堎にいれないこずは䞀生埌悔しおしたうず思った。

UVERworldがトリをするず発衚されおから11日のチケットはいち早くsold outしおしたったらしい。なんずか無事にチケットを勝ち取った私は本圓にこの日を楜しみにしおいた。

画像1

はじめおのロッキンは䌚堎の広さ、人の倚さに圧倒された。事前に勝田駅からバスで行くずかなりロスになるこずは調べ枈みだったので、氎戞駅からスムヌズに䌚堎に着いたが、入堎ゲヌトを通った先は人人

けれど、クロヌクもスムヌズに預けられたし、ステヌゞ移動も比范的スムヌズに行われおいたず思う。スタッフの人たちが䞀生懞呜頑匵っおくれたおかげだなず思った。

・

はじめに芋たのはgo!go!vanillas。DATSずの察バンぶりに芋た。プリティはただ埩垰しおいなかったけれど、ずっおもカッコよかった。しんたろヌず牧くんが぀のマむクで歌っおんのやばかったな。新曲もいい感じだった。

・

そのあずは取り敢えずお昌を食べた。冷たいうどん。色々なフェス飯を食べおみたかったけど、どれも混雑しおいた。党然フェス飯を楜しめなかったし、他に䜕があるのかもよくわからなかった。次はフェス飯ももっず楜しみたい。

・

次はBIGMAMAをみた。はじめお芋たし、曲も党然知らなかったけど、めちゃくちゃかっこよかった。特に荒狂曲"シンセカむ"がずっおもよかった。むントロがクラシックで聎いたこずある曲だなず思い、家に垰っお調べるず、クラシック曲をアレンゞしたものだった。これはバむオリンがバントにいるからこそできるアむデアだず思うし、ずっおもよかった。元々の曲もかなり奜きなのでこの曲も初芋で奜きになった。

・

次は感芚ピ゚ロ。地元のワンマンぶりに芋た。かなり倚くの人が埌ろの方にたでいっぱい集たっおいおビックリした。なんでもっず倧きなずころでやらないんだろう。フェスで盛り䞊がる曲がいっぱいで楜しかった。

・

次はちょっずだけきゃりヌちゃんを芋た。生のきゃりヌちゃんはあたり芋れなかったけど、モニタヌ越しのきゃりヌちゃんはずっおもかわいかった。声も可愛い。もう少し芋たかったなヌ。

・

次は[Alexandros]。たたアリぶりの[Alexandros]。サトダスは䌑逊に入っおしたったけれど、倉わらずかっこいいラむブをしおくれた。月色ホラむズンの

”飛行機の窓から䞖界を眺めた 昚日が明日ず背䞭合わせお”

のずころでようぺが

飛行機だヌ

っお叫んだから、みんなで飛行機探したの最高に゚モ。

PARTY IS OVERは盞倉わらず゚ロかったね。犯眪ですよ。(?)

・

お次はマキシマムザホルモン。存圚はなんずなく知っおたけど、曲は䜕も知らなかった。けど、ビバラでUVERworldが恋のメガラバをカバヌした映像をTAKUYA∞がむンスタで䞊げおくれお、それを芋たずき

「なんだこれめちゃくちゃかっこよくね」

ずなり、原曲探しお聞いお

「歌詞䜕蚀っおるか党然分からんけどかっこいいっおこずは分かるな」

っお感じで、この曲だけでも生で聎きたいなヌっお思っおた。聎けおよかった。みんなで振り付けしながらやるの楜しかった。それにしおも党曲䜕蚀っおるかわからなかったな。むンストはめちゃくちゃかっこいいけど。あず、ナヲちゃん歌めちゃうたい。MCもめちゃくちゃおもろい。さすがすぎる。

ラむブ自䜓もめちゃくちゃ楜しかったけど、ファンの人たちの熱量がすごかった。真暪でサヌクル、モッシュも起こっお、靎も飛んでるし、途䞭で

”この人䞡足぀ったらしい”

っお男の人を倧人数でスタッフのずころに送り届けおいるのを芋お

「ここは戊堎か」っお思った。

けど、みんな優しいなヌずも思った。怖かったけど。柵を陣取っおなかったから確実に死んでた。最埌に䌚堎みんなでスタッフもみんなでおたじないやったや぀も楜しかった〜。おかげでTAKUYA∞生誕祭も無事に圓遞したした。ナヲちゃん様々です。やった

・

最埌は倧本呜のUVERworld。カメラテントの暪の柵を陣取りかなり前で芋やすい環境で芳れたず思う。リハでナノセカンドが流れるずみんなで倧合唱。真倪郎ず誠果が合わせおほが䞀曲やっおくれた。そこでTAKUYA∞が䜕か蚀っおた気がする。けど忘れた。いいね、よろしくみたいな感じだったかな。なんだっけ。たあいいけど。

画像3

本番。䞀曲目Touch  off。みんなのボルテヌゞは䞀気に䞊がった。ODD FUTUREが終わるず、なんずAK-69がでおきた。コラボ曲のFoever Young党然聞いたこずなかったけど、かっこよかった。AK-69は同じ日だったからもしかしたら出おくれるのかなヌずは思っおいたけど、本圓に出おきた。察バンもいかないから䞀生 生で芋れないず思っおた。去り際もめちゃくちゃかっこよかった。

君の奜きなうた。ここで倧号泣。たさか聞けるず思っおなかった。今のTAKUYA∞が歌う君の奜きなうた、ずおも心に刺さる。ベストアルバムを出した時に再録で聞いた時にも思ったけど、確実にTAKUYA∞の歌は進化し続けおるし、昔には出さなかった雰囲気、色気みたいなのがうたく出おる気がする。最高だった。おいうか、ここ数幎のTAKUYA∞たじでえぐい。総合的に。

そのあずはホルモンずのコラボこれはかなり䌚堎が沞いた。本家を聞いた埌にコラボも聞けるなんおなんお莅沢な時間なんだろうか。䞀生忘れない。めちゃくちゃかっこよかった。音源出しお欲しいレベル。

TAKUYA∞奜きな人に察しおの愛情っお本圓にすごくお、少しの時間だったけどホルモンのこずもAK-69のこずも本圓に倧奜きなんだなっお思った。

MCではロッキンぞの積幎の思いを話しおくれた。埌ろの倧きな朚の陰で悔しい思いをしたらしい。自分たちよりかっこいいバンドマン達をみお悔しくお、ここたでやっおこれた、ロッキンには感謝しおるず蚀った。デビュヌしたおの頃は女のファンが倚く、誀解されたずきもあったけど、東京ドヌムで男祭りができるくらいに同性のファンも増やせたし、ロッキンで埌ろいっぱいたでUVERworldずいうバンドのステヌゞを芋おくれるようになったのはファンのみんなのおかげだず蚀っおくれた。自分も自分の奜きなバンドマンがこんなに倚くの人に愛されおこんなに倚くの人に泚目されおいるこずに感動したし、誇りに思う。

これからもUVERworldが魅せおくれる䞖界にわくわくしながらずっずその背䞭に぀いおいきたい。

画像2




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか